So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

絶望ベイビー 全2巻 [コミック(フラワー)]

絶望ベイビー 1 (フラワーコミックス)
絶望ベイビー 1 (フラワーコミックス)
桜田雛

全二巻なら読もうかなと思って買った本。実は桜田さんの本は初めて買いました。
きれいな絵なので前から興味はあったんですが、いかんせん作品内容が私の好みとはちょいと路線が外れていて、読むのが辛い系?(んだそれ?)
だったんですが、これはコメディっぽいのでありかと。
さて、世の中の隅っこでひっそりと生きているような少女に恋をした大金持ちのド派手な少年。それがもうアプローチの末カップルになるというお話です…よね?(あれ?はしょりすぎ?)
きれいな絵柄なのに、時折入るおちゃめな絵がかなりのツボで、一気に引き込まれたわけです。ああ…内容によっては近い感性を感じるです桜田さんの作品。
香澄ちゃんがどんどんと自分を出せるようになって、それによって可愛く魅力的になって行って、十分滝千くんとつりあっていけてるのがかわいいなあと。そうなってくると、彼の方がいろいろすごいのだろうけど、恋愛精神年齢が小学生みたいな感じでそれはそれでもうかわいらしいかと(笑)そういうほうがほっとしますし(え)
1巻に同時収録されてる作品が、ちょっと苦手なんですが「レモンきねん」は可愛くて好きです

絶望ベイビー 2 (フラワーコミックス)
絶望ベイビー 2 (フラワーコミックス)

タグ:桜田雛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

記事アップのこと [*後日削除する記事]

都合で一日に一気にアップするかもですが、
後日ばらばらに配置しますので変なアップの仕方になってもよろしくです

あかんね、なんかもういつからちゃんと記事書いてないんだろう

今ここで地に足が付いたとしたら、それはそれで。

これからはもう少しコンスタントに記事書けるのではないかと…。

では、ごめんくださいませ(おばさん口調
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

君主の誓い [コミック(ハーレクイン)]

君主の誓い (ハーレクインコミックス・キララ)
君主の誓い (ハーレクインコミックス・キララ)
黒川あづさ/ローラ・ライト

男性不信のマライアは、日ごろから“お金持ちでハンサムな男はみんなくず”と思っていた。最近、隣人になったザヤドも、異国の王を思わせる堂々たる立ち姿が、いかにも自信と傲慢さに満ちあふれていて反感を覚える。ところがある日、彼女は入浴中に転倒し動けなくなった。悲鳴を聞いてかけつけてきたのは、よりによってザヤドだった! 裸のぶざまな格好を彼にだけはさらしたくない! 入ってこないでと懇願したのに、彼は容赦なくドアを開けてきて…。

表紙からして絶対シークものでこれは私はダメだろうと踏んで買わなかった本ですが、このたびお友達から譲り受け読んだところ、うわ~目から鱗が剥がれ落ちました。
というかストーリーもなんですが、このヒーローなんて誠実な人なんでしょうか。真面目に物事を考えて行動できるただの傲慢男じゃありませんでしたのよ。
お互い結婚経験があって痛い思いもしてて、それなのに心のどこかで誰かを求めていて。二度と同じ間違いはしないと言いながら心に決めながら壁を作ったりそれを低くしたり薄くしたりして結局は引き合ってしまうマライヤとザヤド。運命の相手とかいうことをあまり言いたくない感じなので、お互いがそういうひとを見つけてしまったといういい方にしときます。ただ、ザヤドは身分を隠していたし、マライヤは裏切られることにひどいトラウマを持っていたため…あの急転直下の二人の決裂のシーンは正直どちらにも共感してしまってかわいそうでなりませんでした。
ただし天使は二人に別れることを許さず…いい結末でした。
黒川さんの絵、出版当時からすごく人気で私はあえてスルーしてたのでもったいないことしたという気持ちが今はいっぱいです。
既刊書籍はもう在庫が出回っているのみみたいなので、電子は嫌だから古本屋で探そうかと思います

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

こんな未来は聞いてない!! 2 [コミック(フラワー)]

こんな未来は聞いてない!! 2 (フラワーコミックス)
こんな未来は聞いてない!! 2 (フラワーコミックス)
八寿子

2巻…。
こじれてるね、ええ。こじれてるよ。
滝くんの成長具合にびっくりしているところです。そのままチャラいひとで終わるのかと思ったけど、佳代ちゃんの一言で「本当の恋」を知ることになるとは…。
というか、本当の恋を理解して現状生きてるわけではないはずですよね?あなた生まれながらにしての恋愛マスターなのですか?というか…昔の恋愛ってみんなこうだったと思うんですよね。
選択間違いのまま否定できなくて結婚して一生過ごす人(嫌な言い方だから否定するけど、のちに恋愛となったと思いたい)そういうこともよく聞くし。今の世の中恋愛のスタイルが多様化してしまってて、だからこそイージーモードが成り立つわけで。
昔ならメール一本で「付き合ってください」「さようなら」が成り立つわけなかったですからね…。
というか今でも成り立ってほしくない方の世界の住人です私は。
だからこそ、佳代ちゃんがふらふらしているのは、どーいうわけかなぜか共感できる部分があって…。
現状を継続>解消された何もない未来 みたいなてんびんは捨てきれないのでしょうね。
2巻を読み終わって、真之介って絶対佳代ちゃんのこと好きよね?なにこじれてるの?…てか、聖人君子とおもってた櫛田さんが悪気もなく人を振り回せる人だということなの?という気がしてきた…。
3巻は非常に楽しみになってきた。映画化?の帯も気になるけど…。完結してからにしてね。

タグ:八寿子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

真夜中エクスプレス [コミック(フラワー)]

真夜中エクスプレス (フラワーコミックス)
真夜中エクスプレス (フラワーコミックス)
八寿子

初期のコミックでこれで手に入っていないのは「やくそく」「たとえこの花が咲かなくても」の二作品になったな…。ずっとこの本読みたくて探していた。
収録されている作品はバラエティに富んでいる。
ファンタジー、謎解き、そしてラストに入ってるのは今も受け継がれている八寿子さんらしいコメディ。
表題作は銀河鉄道の夜がベースかと思われる作品だけど、それとはまた違った不思議な物語。ファンタジーというくくりでいいとおもう。二人の心がちゃんとつながった状態で居ることが戻ってこれた理由なのかなと…。銀河鉄道の夜を思い返しながら、じゃあ、カムパネルラはそうじゃなかったのか?などと思いつつ、なかなかに深読みさせてくれる作品だなと思いました。
「月曜日は秘密のロマンス」実はこの本の中で一番好きな作品。
これのシークレットキーは、いま連載されている「そんな未来は~」に通じるものだったりする。
このキーワードが後半見え隠れするたびに読み手は背中やわき腹をくすぐられる感覚を随所に感じながら、ああ…ほんとの恋に気が付く瞬間ってこれよねと思ったりもするのね。
十代にそういうきれいな感覚を持てる恋愛をしたら幸せよね。やはり、人と足並みそろえるというよりは、自分のペースで心の問題は処理した方がいいと今になって思いますよ。
周りにおどらされないよになと…たまに助言したくなるようなカップルいますしな。
デイドリーマーは…ほんとにほっとするラストだった。八寿子さんこの手はこのころからいい味を出す人だったんですね…。この作品も読みごたえがすごくあります。
タグ:八寿子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | -