So-net無料ブログ作成
検索選択

ホイクメン [コミック(マーガレット)]

ホイクメン! (マーガレットコミックス)
ホイクメン! (マーガレットコミックス)
上田倫子

「月のしっぽ」以降作品を読んでいなかったので、現代ものはもしかしたらほぼ初位の真新しさで手に取りました。スーツ姿のイケメン、いえ、保育園のおばあちゃんの仕事を代理に頑張るホイクメン。なかなか面白いお話が収録されていました。
バリバリ働いていたサラリーマンのイケメンだった士郎は病気で働けなくなったおばあちゃんの代理に保育園をしきることになった。
ベテラン保育士のゆうこ先生に支えられながら、園児たちの素敵なママに心を奪われつつも、もともと人の役に立つ仕事をしたいという夢を思い出し日々奮闘するお話。
未亡人に恋したり、元カノの家庭を見る羽目になったり、ホットケーキのスキルを上げるためにがんばったりと純粋に子供たちの面倒を見る日々を充実した日々と思い始める士郎。
1巻完結っぽく終わっているのですが、上田さんは続編を書く意欲があるようなので、これは楽しみだなあとおもいました。変に連載にせずに単発のお話でいいので、続けてほしいなと思います。
育児は母親が主体にならざるを得ませんが、父親が協力できることはたくさんあります。それを夫にやってもらえるように教えるのは大変だと思いますが、いざやりだすとはまるイクメンはいくらでもいるということです。協力したくない人ばかりではないという明るい展開の話にもすごく好感がもてるところでした。
結婚もしてないで子供もいない、ましてや保育士の資格もない彼がどこまでこれからやってくれるのかちょっと期待したいお話なのです。
タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0