So-net無料ブログ作成

朝までキミと [コミック(フラワー)]

朝までキミと (フラワーコミックスアルファ)
朝までキミと (フラワーコミックスアルファ)
山田こもも

お友達からお借りした本。たしか、山田さんの本って以前1作品読んでちょっと肌に合わなかったとか記事にさせていただいたのでしたが…。うーん、今回の作品を読んでそれが設定によるものだということがわかりました。当時の私は対教師の恋愛ものに対して嫌悪感があったので…たぶんそれのせいです。
今回のこの本も、いわば講師と教え子なんですが、舞台は大学で大人な感じでさらに講師の桐谷には一緒に住んでいる明ちゃんというかわいい幼女がいるという設定。あれれっという感じに読めて、引き込まれました。
実穂ちゃんの素直な気持ちがかわいらしくて、自分が母子家庭に育っているからこそ明ちゃんのさびしい気持ちを理解できるところとか、桐谷に真正面からぶつかっていくとことかとてもいいです。
また、桐谷先生も学校と明ちゃんの前での様子のギャップがかわいらしく、これは実穂ちゃんでなくても落ちるのではという感じ…。二人って似たものですよね。好きなの?ってあたりからもう可愛らしくて設定云々が吹っ飛びました(笑)
後日話や描き下ろしでその後が飛び飛びで入っているのもほほえましかったです。明ちゃんはおませさんですから、彼女の恋愛した話も読んでみたいなって気になりましたけど…ないのかなあ?
タグ:山田こもも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0