So-net無料ブログ作成
検索選択

ブライダルは危険がいっぱい [コミック(フラワー)]

ブライダルは危険がいっぱい (フラワーコミックス)
ブライダルは危険がいっぱい (フラワーコミックス)
西城綾乃

西城さんの新作という事で即買い。
結婚相談所でアシスタントとして働く春日りおは、相談所登録に来たイケメンが自分がギャルだったこ炉によく見かけた不良でついたあだ名がデスシャークという鮫島だと気が付いた。そんな彼も今は親の病院をついで歯科医をしているらしい。鮫島は自分の黒歴史を知っているりおを強引に担当にして結婚相手を探し始める。
元々の二人の設定が元ヤンと元ギャルという設定はとても西城さんらしくて好きと思ってしまった。西城さんの男性キャラはほぼドSキャラが多い気がしますが、その反面可愛らしい人が多くて好きなのですが、今回の鮫島さんはドSの上に少々寡黙で大人の男性なので怖さばかりが際立ってしまってなじむのに時間がかかりました(笑)まあ、最後の一コマでめっちゃ和みましたけどね。
同時収録の作品がこれまた同じ登場人物で描かれた作品二つなのですが、これがまた鮫島の上を行くドSキャラの男性。こっちの作品は個人的にはもうちょっとキャパオーバーで(笑)ヒロインのさなかちゃんがどうしてここへなびいたの理解が難しくて…さらに後の方の作品は西城さんも書かれている鬱展開の話で読むのがとても時間かかってしまいました。
何かのデジャブ?と考えていたら、ああ、そうか…ハーレクインでよくあるような展開で、さらに私が苦手なパターンの話だったんだと思い至りました。
心の交流からお互いを好きになる部分はいいんだけどそれ以外が男性が傲慢すぎて辛かった…。
西城さんお願いです、もうちょっと笑いも入った可愛いのお願いします(笑)
タグ:西城綾乃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ダメな私に恋してください 3 [コミック(マーガレット)]

ダメな私に恋してください 3 (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 3 (マーガレットコミックス)
中原アヤ

やっと仕事が決まって気持ちも上がってきたところに、噂の「春子」さんがやってきた。晶さんから聞かされていた春子さん。ああこの人と間違われてミチコくちびる奪われたのか…。
あの人のことが好きなのかなって…あれ?この時点でミチコさんあなた主任のことが気になってる?
そんな彼女ににも春がやってきます。同じ会社の最上くん。年下のかわいいイケメンでミチコ好みの好青年。後輩の結婚式でも再会して何やら運命の予感。それをきっかけにぐいぐい押してくる最上くん。
主任はまた結婚詐欺だと難癖つけてきますが、本当のところはまだまだ分かりません。それにしても、中原さんのキャラクターで大阪弁の子が出てくると和むわ(笑)
春子さんがたびたび訪ねてくるもんだから、ミチコついに下宿先を出ていくことを考え始めますが…ご飯の誘惑…たしかに、おいしいご飯の据え膳には誘惑があります。一人暮らしが嫌という理由に十分なります。
そしてついに正式なお付き合いの申し込みキター!しかも結婚前提がついて。
悩んだ末に最上くんを信じて自分を信じて了解するわけですが、このまま幸せになれるんでしょうか~?
タグ:中原アヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ひみつのジュリエット 1 [コミック(マーガレット)]

ひみつのジュリエット 1 (マーガレットコミックス)
ひみつのジュリエット 1 (マーガレットコミックス)
上田倫子

「素足で薔薇~」が合わなくてしばらく読んでなかった上田さんですが「ホイクメン」がよかったのもあって、現代ものという事で購入しました。
設定は過去にやくざの抗争に巻き込まれて兄が死んだ過去のある警察官の樹里ちゃんがヒロイン。腕っ節の強い彼女だけど花の独身27歳。友達の結婚に翻弄される乙女であったりします。
そんな彼女が友達の結婚式で出会ってしまった素敵な彼に一目ぼれしてしまうのですが、後日彼と出会った場所は彼女が担当になった暴力団の花菱組。組長代行と名乗った花斗ロミオが彼の名前だった。兄を奪った敵の花菱組。樹里の兄も以前彼女のように担当で巻き込まれて亡くなったのだ。それなのに、ドキドキが止まらない。樹里ちゃんは最初に感じた運命を半分信じつつも彼への思いを封印しようとしますが、彼女以上にロミオが積極的になってしまい…。
これ、なかなかおもしろいですよ。ドラマ化しても面白くなりそうです。ロミオの純粋なところとか、樹里ちゃんの堅苦しいまでに真面目に生きていこうとする部分とか。そして合間合間に出てくる天使ちゃんがなんとも(笑)
よっちゃんってもしかしてホイクメンに出てきた警官のよっちゃんなの?!ええ!彼お金持ちのお坊ちゃまだったんですね。これは…ホイクメンのメンバーが出てくる可能性もあるのかな。
ちょっと期待して2巻を待ちたいと思います。


タグ:上田倫子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ダメな私に恋してください 2 [コミック(マーガレット)]

ダメな私に恋してください 2 (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 2 (マーガレットコミックス)
中原アヤ

晶さんのおかげで騙されて取られた100万円は無事帰ってきましたミチコ。主任のおかげで知り合ったお友達がどんどん増えてきて彼らはミチコを助けてくれます。晶さんが降られた理由は、主任に好きな人が他に居たからという理由。その相手が誰なのか…。
そんなある日体調が悪くて酔っぱらって寝てしまった主任を見ていたミチコは誰かと間違われてキスされてしまいました。その時につぶやいた名前は「春子」
ミチコさん…恋愛偏差値が0なせいで朝まで一睡もできなくて大変なことに…お察しします。
そんな状況に元後輩から結婚式の招待状と映画の招待券をもらいなぜか主任と行くことに…これがまたデート免疫も低いミチコにはかなりの衝撃。今まで貢癖のせいで自分が全部してたことがしなくていいとか、もう自分のペース乱れまくりで、それになんだか主任がかっこよく見えて気持ち悪い。気持ち悪いは失礼だよミチコ(笑)
何とか仕事もきまり始めてのお給料日にお花とケーキを買い家路に急ぐミチコが目にしたのは「春子」さん登場であった…。複雑な気持ちを持って次巻へつづく。
タグ:中原アヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今月の注目発売予定メモ(28.2) [*今月の注目発売予定一覧]

02/10 ハーパーコリンズ・ジャパン プレイボーイの仮面 井上 恵美子
02/12 講談社 おとむらいさん 1 大谷 紀子
02/20 宙出版 大富豪といたずら猫の休日 牧 あけみ
02/26 小学館 恋するハリネズミ 5 ヒナチ なお

あっさりと2月になってしまいました
大掃除が出来ずの年末
年明けてからも本の整理もつかず、私の足元にはコミックスがたくさん積まれております

「ダメ恋」の本もずっと買ってて感想書いてないんですが、ドラマはまってみてます
内容は原作とずいぶん離れてますが、深キョンかわいい、三浦君かわいい、ディーンさんかっこいいです
個人的には三浦くんの関西弁見たかったなあ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック