So-net無料ブログ作成
検索選択

影野だって青春したい 7 [コミック(KC)]

影野だって青春したい(7) (講談社コミックス別冊フレンド)
影野だって青春したい(7) (講談社コミックス別冊フレンド)
北川夕夏

初めてのリア充(初キッスv)をした影野ちゃん。あまりの衝撃に光永くんの顔が見られなくなってしまった影野ちゃん。だよね、いままでみんなかっこいいとかそういうのを意識してキャーキャー言ってたのが彼女には一切なかったわけだから、たぶん異性という扱いが希薄だった??かなという感じがしてた。
一緒に居たらドキドキするけど安心するっていい言葉です。
今回は影野ちゃんにもう一つの試練が。今回は影野ちゃんの過去のお友達が出てきて光永くんはらはらしてしまうわけです。そうだよね~こんなにこじれていても影野ちゃんいい子だもん。お互いいじめられっこで共感していた星村くん。彼がまたかっこよくなって目の前に現れたもんだから、光永くんの方が敏感に彼の気持ちを察知してはらはら(笑)ここでまたお人よしの影野ちゃんが鈍感というか、いい子過ぎる部分がわざわってしまったりして…。
恋愛経験が薄いと自分に向けられている好意に鈍感になってしまう事ってあります。いい子過ぎるほど、悪気なく周りに親切にしてしまってむやみに男性を翻弄させていたりって…私の友達にもそういう人いましたが、ほんとに悪気ないんです。ほんとに恋愛感情抜きでやさしくしちゃうんですよ。あれは罪作りでしたね~。
それでも、星村くんをバッサリ切ってしまうのではなく誠心誠意でお友達で居られるように行動したのはすごいなあと思いました。そして星村くんも素敵な人ですね。好きな人の為に身を引く。これが出来る人は必ず幸せになれます。人のものは絶対取っちゃダメです(笑)
タグ:北川夕夏

ダメな私に恋してください 4 [コミック(マーガレット)]

ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)
ダメな私に恋してください 4 (マーガレットコミックス)
中原アヤ

今回かった本には中原さんのペーパーが付いてました!ラッキー!揺れる乙女心と男心に受けました。
主任のお店を出て一人暮らしに戻ったミチコですが、人生初彼氏あり生活に浮かれまくりで挙動不審も出まくりで少々情緒不安定(笑)
土日バイトは続けるという事で主任に会うのですが、なんとなく様子がおかしい。そんな折に昼ランチで偶然春子と遭遇したミチコはランチを共にして意気投合。黒沢が春子を好きになる理由を実感してしまう。春子さん思った以上にフレンドリーでほわほわしてる人でしたね~。さらにそこで衝撃の事実、春子さんは結婚するというのだ。さらに晶さんからその相手が黒沢のお兄さんだという事を聞いて驚く。主任は報われぬ恋をしているのだな!なんてかわいそうに。
そんな中でもミチコと最上くんは順調で、毎回おごってもらうお礼についに自宅に招いて手料理を食べてもらうことに。そのために主任からオムライスの作り方を教えてもらいだしたところ大感激する最上くんからノーカウント以外でのファーストキスをもらうことになる。
仕事場では新しい派遣社員門真さんが入ってきて、ミチコは彼女の指導係になり仕事もますます順調なきざし。このまま人生の絶頂をむかえるのかと思っていた矢先に、最上くんの様子がおかしくなってきた。そしてついにミチコは過去のトラウマとつながるセリフを最上くんから聞いてしまう。
「お母さんが入院した」「お父さんも入院している」「俺ひとりっこやし」…過去に騙された時に聞いたのと同じセリフ。違うよね最上くんは詐欺師じゃないよね…違うよね…たぶんね…

同時収録されているお話は「ダメな僕に恋してください」マーガレットに掲載されたものですが、登場人物は主人公の古屋くんと篠原さん学生カップル以外は喫茶ひまわりに居る人は全員でてます。
ダメ恋のキャラクターたちを逆手に取った面白さ爆発です。
タグ:中原アヤ

今月の注目発売予定メモ(28.3) [*今月の注目発売予定一覧]

03/01 ハーパーコリンズ・ジャパン 愛に目覚めた億万長者 伊藤 悶
03/01 ハーパーコリンズ・ジャパン デイジー・ベルの恋 桜野 なゆな
03/07 竹書房 カタコイ・カノン 3 胡桃 ちの
03/07 芳文社 毎日が新選組! 2 おーはし るい
03/11 講談社 影野だって青春したい 7 北川 夕夏
03/11 ハーパーコリンズ・ジャパン 甘美な罠に落ちて 大橋 薫
03/11 ハーパーコリンズ・ジャパン 理想の彼と結婚する方法 桜屋 響
03/24 幻冬舎コミックス発行/幻冬舎発売 みみここもも 2 美川 べるの

そろそろお部屋の床が抜けても困るので(自室:2F)今ある本を処分しようかと思い始めてます。
なるべく記事をアップすることにつとめて行かないとそれもままならない…

オンラインゲやってる場合ではないですね(笑)