So-net無料ブログ作成
検索選択

ヴィーナスの誤算 [コミック(ハーレクイン)]

ヴィーナスの誤算 (HQ comics ナ 1-5)
ヴィーナスの誤算 (HQ comics ナ 1-5)
中山紗良/ヘザー・マカリスター

ジェインは親友のシルヴィアとランチに来ていた。恋に生きる親友とは対照的に、ジェインの生活は会計士の仕事一色の毎日。しかし、そんな彼女の世界をひっくり返す男性がレストランに入ってきた。
なんて美しいの…! まるで絵画から抜け出したかのような彼。うっとりとその彼を見つめる自分に気づき、慌てて店を飛び出した。地味な私とは無縁人よ。しかも今日は担当するセミナーの初日! しっかりしなさい私。
――まさか、そんな。さっきの彼が目の前にいるなんて。

今の地位を築くために真面目に働いてきたジェインはランチで出かけた店で見かけたハンサムに一目ぼれをしてしまう。さらに担当するセミナーの出席者の中に彼の姿を見かけて挙動不審になってしまう。それに反して彼ギャレットは自社の会計管理にジェインを雇いたいと申し出てきたのだ。彼との接点の為に(?)ジェインははりきって仕事をし始めるが、とんでもないことがわかってしまう。以前の会計士が会社の資金を持ち逃げしてしまっていたのだ。
中山さんもかかれていますがヒロインのジェイン、かなり可愛らしい人です。自分に無縁な世界の人といいつつギャレットに一目ぼれをして失敗を繰り返す始末。自分を評価してくれたギャレットの役にたちたいと仕事を引き受けるもこれまた彼の近くに居られる幸せをかみしめるジェイン。恋に落ちた周りが見えなくなった女性にありがちな勝手な思い込み。彼の為に洗練された女性になろうとして実際はそのままの彼女が好きだった彼は落胆してしまったり…。かみ合わないのはお互いを思いやる気持ちから。くギャレットはそのことを理解していたからジェインは彼を失わずに済んだんですね。
中山さんのヒーローのかっこいいこと(笑)ヒーロー家族の麗しいこと(笑)もう笑うしかありませんね~。こんな男前で性格がよくてって世の中には実際は居ないわよって思いますが、モデルという職業の歴や会社を経営していることもあって、外見が良いだけの女性には慣れ過ぎてるから相手の心を見る目があったんですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

美しすぎる告白 [コミック(ハーレクイン)]

美しすぎる告白 (ハーレクインコミックス)
美しすぎる告白 (ハーレクインコミックス・キララ)
井上恵美子/ディクシー・ブラウニング

ずっと夢みていた自分だけの城・一戸建てのマイホームをゲットしたフランシス。でも隣人のケイベルは、ハンサムでお金持ちだけど、「女はベッドに来てくれるだけでいい」と言い放つ、印象最悪のプレイボーイだった。あんな男、気にしないわ! と新生活に胸躍らせるフランシスだったが、勤めていた雑貨店が突然倒産して失業してしまう。途方に暮れる彼女に、ケイベルが「結婚目的の女性から逃れたい。僕の偽りの妻にならないか」と偽装結婚を申し出て――!?

男性不信から独身を楽しむようになったフランシス。ついには家を購入したけどもその隣に住んでいる男がいけすかない。隣人のケイベルも彼女が嫌うタイプの男性だった。ところがお互いのペットから話をするようになり、少し垣根が低くなったところに彼から契約結婚を持ちかけられる。やっぱり最低と思ったフランシスだったが、就職活動先で結婚している女性なら採用すると言われてついにはケイベルの案に乗ってしまう。
契約結婚もの?というかそれは手段の一つであって最初からケイベルはフランシス狙いの策略というか…。金に群がってくる女性でない彼女を見つめれば見つめるほど恋をしていくわけで…偏屈になってしまった彼が精いっぱいの方法で彼女を振り向かせようとするところは可愛らしくも見えます。思えば二人とも似た者ですよね。反発しあうのもわかる気がします。
井上さんの絵柄、結構好きだったりします。スーツ姿のヒーローもかっこいいですしね。以前読んだカウボーイモノがとても気に入っているのでこれを手にしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

こんな未来は聞いてない!! 1 [コミック(フラワー)]

こんな未来は聞いてない!! 1 (フラワーコミックス)
こんな未来は聞いてない!! 1 (フラワーコミックス)
八寿子

ファンタジーものだったのか!?認識してないまま読み終わった私。本に入っていたチラシには時をかけるファンタジーと書いてあったのでびっくり。でも、今そういうのが流行りなのか…時をかけるのが…。
17歳の花園佳代はイケメンおさななじみの真之介への思いをごまかしている。そして無気力な人生を送ってはいるが年上の彼氏が出来て25歳くらいで結婚するのが夢だと言っていた。ところがそこへ水を挿してきたのが未来から来たという30歳の佳代本人だった。30歳の未来で真之介は高校生時代に付き合った彼女と結婚し、自分はいまだ独身で彼氏もいないという現実をつきつけられた。そんなの嫌だと未来修正にまずは恋心を認めるところから始める佳代。なのにすでに未来へのスタートは切られていた。
未来の嫁候補も現れて、その子がとんでもない聖人君子でいい子。佳代ちゃんはあらゆる点でコンプレックスを見せつけられて落ち込むばかり。でも思うんですが…このところどころに見られる部分での真之介くんの対応は佳代ちゃんのこと全く何も思ってないわけではないのね?って感じ。
幼馴染はお互いが意識しあうかしないかで大きく左右するけど、片方だけでも全く影響ないもんね…。
この話は続くみたいなのでこの先高校を卒業するまでがどうやら期限なのかな…。途中で登場する滝くんがまたクセのあるキャラクターなんだけど、この先のストーリーを大きく分岐させてくるものを持ってるみたいなので期待してます。
タグ:八寿子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

きれいなだけじゃいられない [コミックその他]

きれいなだけじゃいられない (カルトコミックス・sweetセレクション)
きれいなだけじゃいられない (カルトコミックス・sweetセレクション)
源一実

源さんの本は近年作家買い。絵もストーリーも好みのものが多い。幼馴染ものが多いのもいいなあとおもっていたんですが、今回収録されている作品はちょっといままで読んだものと違うパターン。復活もの?というわけでもないけど、しいて言うなら「思い出の男」って感じ。
それがどうしたものだか、私今回の収録作品3つのってるんだけど表題作と「わたしの王子さま」でほろほろ泣いてしまったです。おお~久しぶりだわこういう作品。何がどきんと来たのかはもう探さないことにして、とにかく読み返す読み返すあれ?なんか泣けるって感じでした。
「きれいなだけじゃいられない」って作品は前後編に分かれているんだけど、ヒロインの有希ちゃんは中学の頃好きだった彼から借りっぱなしだった本を見つけて、今ならさらっと好きだったと言えるかもとか思って妄想したりして…。そこからえらいなと思ったのがほんとに彼の消息を探し始めること。美しい思い出はそのままにしておいた方がという意見もはねのけて、たどり着いたら同じマンションの人でしたというオチ。そこからがね~十分に甘酸っぱかったのだよね(笑)紆余曲折があってこの表題につながる彼との会話があるんだけど…可愛くもなんかそれも甘酸っぱかった。大人だなあ…私たち大人になったんだよね~っていうのがそれで思い知らされて年月を知るみたいな。ああ、そういう部分かも泣けたところって。
「わたしの~」が好きなのは…たぶん俺様キャラがキョドるのが私のツボなんだろうな。ラストの話は一夏の思い出というよりは運命の出会いみたいな感じでしたよね。「枯れ女にも優しいっていい人だ」には最初からきゅんと来ましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

エーヨーヒーロー [コミック(マーガレット)]

エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)
エーヨーヒーロー (マーガレットコミックス)
真実イチロ/宮越和草

たぶん自分じゃ絶対手に取ってなかった本でした。これもお友達ご推薦でお借りした本です。作画された宮越さんはずいぶん昔から知っている漫画家さんだったりで、最近もいくつか作品を読んでいたのですが、こういう作品を描かれているとは思いもしませんでした。(だって今までの奴が結構TL系で…)
管理栄養士という職業がテーマのお話で、主人公の松下マツコは病院食がおいしくないのは当たり前という概念を変えるためにやってきたという切れ者。下っ端の安藤くんは振り回されながらも、管理栄養士の大切さと現状の改善点を知り自主性を促して彼を管理栄養士へ導いた。
いや、本当に面白かったですよこの本。専門的なことも書いてありましたけど、介護やその辺りは近年職場でもよく出る話などだったので、勉強になりました。
ラーメンの話の時はいろいろとドキドキしてしまいましたよ。自分自身去年血圧が高めという結果が初めて出て大ショックでしたので、痩せよう、運動しようという事になって歩いていたりするんですよね。冷静になっていろいろと自分のことを見直せた本にもなりました。ありがとうございます(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック