So-net無料ブログ作成

ささやかな復讐 [コミック(ハーレクイン)]

ささやかな復讐 (ハーレクインコミックス)
ささやかな復讐 (ハーレクインコミックスキララ)
橋本多佳子/レニー・ローゼル

3姉妹の次女ルーシーが、婚約者にフラれた。ルーシーの代わりに激怒した姉エリッサと妹へレンは、復讐をたくらむ。義兄ジャックをルーシーの新しい恋人に仕立て、熱愛ぶりを見せつけて見返そうというのだ。いくら血のつながりがなくてもジャックを恋人になんて思えない。とまどうルーシーに妹がささやく。「でも、ジャックは“運命の人”よ」姉妹の住む村に伝わる“愛の館”の伝説に従えば、確かにそうだ。ルーシーは初めて義兄を異性として意識した!

親の結婚と離婚で束の間の家族になったルーシーとジャック。その当時からジャックにとってルーシーは天使そのものであった。ずっと恋してきた彼女を傷つけた相手に復讐するために彼はルーシーの恋人を演じることになるのだけど…。そしてずっとお兄ちゃんだと思っていたのに、彼とキスをした時からルーシーの中には妹としてでなく一人の女性として愛されたい気持ちが芽生えていく。
妹ヘレンの作品が先に出たはずなんですが、実は未読です。
この本を先に見つけたので読んで初めて三姉妹ものだと気が付きました。
長年の初恋を義兄だからという壁で隠してきたジャックですが、ルーシーの相手があまりにも酷い男で恋心を殺して演者となりますが、その葛藤たるやさすが漫画ですね。二人の葛藤がもうかわいらしくてかわいらしくてたまりません。元家族だったという事が恋心をこじらせてしまったわけですが、そこから火が付いたルーシーがまた可愛らしくてとてもよかったです。ドタバタの末にハッピーエンド、橋本さんのセンスが光る作品になっていると思います。
橋本さんのルーシーがとても素敵です。少女の頃の可愛らしさが大人になってからの可憐さ、そしてジャックを誘惑しようとする妖艶さと違和感なく描かれているのはさすがです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今月の注目発売予定メモ(28.7) [*今月の注目発売予定一覧]

7/1 暴君ヴァーデルの花嫁 初夜編7 松本帆加
7/13 影野だって青春したい8 北川夕夏

最近もう読まなくなった本を一掃しようとして押入れ(パンドラの箱)を開けたら、掃除どころでなくなってしまった…。
何とかして本を選別したのだけど、後で買い戻しそうな感じもする…

その作業が終わらないともう本を収納する場所がないので、買うのはその後に一気買いにしようと思います
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック