So-net無料ブログ作成

プティトゥ・ペッシュ! [コミック(花とゆめ・ララ)]

プティトゥ・ペッシュ! (花とゆめCOMICS)
プティトゥ・ペッシュ! (花とゆめCOMICS)
葉鳥ビスコ

お友達にお勧めでお借りしていた本です。葉鳥さんのコミックは初読みでした。
おいしそうな自分好みのカフェにミステリアスな女主人。自分の好みドンぴしゃに毎回出てくる「本日のおまかせ」の虜になってしまった依子ちゃんと店の女主人桃ことたつ子。一見共通点のない二人は意気投合して大親友に。そんな彼女たちの日常。
とっても読後感がよくて面白かったです。1巻でまとめてしまってはもったいない気もしますが、これが一番いい長さなのかなと後で思いました。お互いがお互い以外ではダメな理由がアメリカンドラマのファンという部分だけでなく、一番は一緒にいて快適な相手それが大人になってからの友達かなという気がしました。
私には幸いなことにバカをさらけ出す友達が居てくれているので、その人といるときはここだけの話とか気兼ねせずに話すことができたりします。お互いの立場に立ったことを考える域ではなく、当然の域で行動できるので信用できるのです。
ちなみに、私はアラフォーになるくらいまでは嫌い(苦手)な人とは率先して友達になったり話したりする方でした。なぜなら…嫌いな人に対等にものが言いたかったからです。仲良くなったら思ったことが言えます。相変わらず嫌いだけど、相手は私のことを頭ごなしに悪くは言わなくなります。親しくするというのは苦手な人を減らす一つの手です。
まあ、今現在はそういうパワーが減り(笑)上手に避けるようになれました。
依子ちゃんが新しい編集長と飲みに行く件を読んで、過去の自分をちょっとだけ思い出しました。
タグ:葉鳥ビスコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今月の注目発売予定メモ(28.10) [*今月の注目発売予定一覧]

10/1 恋のスパイス 牧あけみ
10/11 億万長者をさがせ 津谷さとみ
10/17 漫画家とヤクザ(1) コダ
10/22 うちのばーちゃん超絶カワイイんですけど? 胡桃ちの
10/25 蘭と葵(1) 上田倫子

最近心身ともに疲れ切っていて本を読む余裕がありません
ということは、買っても来ていない(笑)
ネットで立ち読みを見ては欲しいなと思うものもあるのですけど…
コダさんのほんは最近のそれに該当しているものです。

気持ちが上に向かないのって一番困りますねえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック