So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック(RUSH) ブログトップ
前の5件 | -

となグラ! 10 [コミック(RUSH)]

となグラ! 10 (CR COMICS)
となグラ! 10 (CR COMICS)
筧秀隆

9巻買ってからこれもずいぶんたってるか。この巻がでたのか年末ということなのですが、ブクオフ待ちでした。
急展開…ということはラスト近いのかな?まあ、今までが長過ぎた気がする。(そのせいで5巻までのはさっぱり手放してしまってるところが笑える)
ライバル登場って…黒田さんの好きになった理由ってなんだかはっきりしない気もするんだけど、香月と勇治の関係を見てて恋に恋してしまったって感じもあるなあ。そのおかげでお二人はかなりエンジンかけられてしまったけどなあ。急加速って周りは二人のためとか思ってることが多いんだけど、ご当人にとってはマジうざいことの方が実際は多いんだよな。個人個人でそういうデリケートな部分のペースってのは乱されたくないもんなんだよ。(と実体験を語って見る)
そういうことで、まあラストあんな感じになって終わってるけど、ツンデレのくせにはっきりしない香月がゴネそうだね。
香月って性格悪い訳じゃないと思うけど、自分のペースに相手が会わせないとダメなタイプだから折角の展開をぶち壊しそうで次巻が気になるわあ…。(それでも雑誌は買わない私)
タグ:筧秀隆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

となグラ! 9 [コミック(RUSH)]

となグラ!9 (CR COMICS)
となグラ! 9 (CR COMICS)
筧秀隆

9巻ゲットです。
今回のイベントは文化祭でのアクシデントと修学旅行ですね。どっちも青春なイベントですよねえ…(笑)自分の時とか思い出してしまいました。
香月ちゃんはもうすっかり心が決まってる感じがするんですが、劇同様ハズカシさが先にくるのかなあ…。まあ、アクデントという設定はちょびっと可哀想なそれでいてありがちですが可愛くてよかったですね。
勇治くんのほうがもしかして意外と鈍感なのかなとも思ってしまった。おねえちゃんとの御風呂のシーンもとっても切なくて、もっと茶化さないであげて欲しいなあとおもいましたよ。
今回芹沢さんと町田くんの馴れ初め話が入ってたのがよかったなあ~。幼なじみのカップルのはじまりって、意外とあっさりしてると以前の感想に書いたんだけど、この二人らしくていいなって思えました。香月ちゃんと勇治君ももうちょい先でそういう事があればいいのにな…。
なんて思ってたら、次回あんな展開ですか!??!むう…やられた…。買わなくてはいけないじゃないか…(笑)

タグ:筧秀隆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

となグラ! 8 [コミック(RUSH)]

となグラ! 8  (CR COMICS)
となグラ! 8 (CR COMICS)
筧秀隆

立ち読みはせわしないので、珍しく購入してきました。とはいえ、古本屋ですが。
最初のドタバタが激しかったストーリーも、ラブコメの王道ははずさず二人中心にいい展開が続いているので、ふたたび読む気がわいてまいりました。
女の子の方が恋愛には目覚めが早いというけど、やっぱりそうなのかなあ…。
香月ちゃんが今回はほんとにかわいい笑顔が多い。
練習してるとことか、相変わらず味覚音痴とか(笑)そういう彼女だけど、ちょっとずつ前にいこうとしてるのがいいですよね。
お互いの本音を見せあうのが怖いという部分で、十分両想いは成立しているきがするのですけどねえ…。まあ、このグダグダ感が寸ドメ好きにはこたえられないツボなのですけど。
タグ:筧秀隆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

となグラ! 7 [コミック(RUSH)]

となグラ! 7 (CR COMICS)
となグラ! 7 (CR COMICS)
筧秀隆

おし!古本屋に7巻が入ってた。
香月がほんとうに素直でかわいくなってきたきがする。
ただ単に恥ずかしくて怒りまくってた頃と比べると、ほんとに大人になったのかなというのを見るきがした。勇治のほうも別の感情に目覚めてきたのか…そういう意味では成長したのね。
しばらくぶりに読むと、こういうノリもやはり楽しいなと思います。ラブコメとは飽きることないジャンルですなあ…(私だけだろうか)レギュラーいりするのを懸念していた彼女ですが、こういうことならありですね。師匠可愛い。師匠のカメラに燃やされてる情熱がとてもかわいい。つか、メガネキャラが入れたかっただけだったら、やっぱり萌え漫画一直線なのかな…。あまりそっち方面へ行かずストーリークローズアップして欲しいですよ。
タグ:筧秀隆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

となグラ! 6 [コミック(RUSH)]

となグラ! 6 (CR COMICS)
となグラ! 6 (CR COMICS)
筧秀隆

一時は買い集めていたんだけど、アニメになったりと色々あってちょっと興味がうせたこともあり、買うのをやめてしまっていたりした。
でも、やっぱり自分の好きな「幼なじみもの」という設定の本でほのぼの路線のこのコミックは、私は無視できないモノだったらしい…。(笑)(アニメのほうも公式HPやようつべでチラ見したんですが、好きな声優さんが一杯出てた。)
6巻ですが、いまさらですが香月ちゃんはツンデレというキャラではないきがするんですよね。別にデレデレしてないし、酷いラブラブ妄想もないし。
単にこの時期の恥ずかしがりやさんと言う少女だとおもうんですけどね。
それが、他の人にとられてしまうという思い込みで勇気振り絞ったなあとか、そういう展開がとても可愛くてよいのですよ。実際、最近こういう女の子はたくさんいるんですけど素直になることが負けみたいに思っている部分、すごーく損してると思ったりします。嘘ついて演じる事までは必要ないと思いますけど、欲しいものを欲しいといえないほうが負けではないかと思ったりしますね。
この巻の香月ちゃんは、それが見えたが為にどんだけの動揺を誘うことになったかまではまだ解っていないようですけど(笑)次巻がたのしみですな
タグ:筧秀隆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - コミック(RUSH) ブログトップ