So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック(ガンガン・GF) ブログトップ
前の5件 | -

久住くん、空気読めてますか? 1 [コミック(ガンガン・GF)]

久住くん、空気読めてますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)
久住くん、空気読めてますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)
もすこ

古本屋でふらっと見つけて買ってきました。非接触ショートラブコメってなんだ?!
…って実際読んでみたら、ああなるほど。思いっきりツンデレ片思いなんだとわかりました。
美人で高嶺の花と言われるえりかちゃんがクラスの地味男子・久住くんのことから目が離せなくなってしまって始まる恋ですが、1巻ではまだまだ「違う違う!」と照れ隠し状態で全くかみ合わずに進みますが、それが逆にかわいくて面白いです。対して久住くんはコミックス上ではほとんどしゃべらない、というか、えりかちゃんだけ声をタイミング悪くて聴けなかったりする展開で進んでるので、この1巻で彼のセリフはたった一言になっていたりします。
彼と対極にいるだろう親友榛名くんとのかかわり等で、ますます久住くんにはまっていくえりか。
可愛くてもどかしいこの二人を見守りたい気持ちになります。
ラストに出てきた三咲くんはどういう立場になるんでしょうね…。だいぶと巻数がでてるようなんで、探しに行きたいと思います。
タグ:もすこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヤンデレ彼女 6 [コミック(ガンガン・GF)]

ヤンデレ彼女(6) (ガンガンコミックスJOKER)
ヤンデレ彼女(6) (ガンガンコミックスJOKER)


2011年!!発行年月日を見てちょっと驚愕。そうか~いつの間にかそんなにたっていたか。なぜか6巻だけ買いそびれていて、気が付いたら店頭になくって取り寄せめんどくさいなとか、本筋に影響なかったらまあいいかなとかいろいろ言い訳つけて買っていませんでしたが、このほどめでたく手元にきました。ありがとう古本屋!!(←買え!書店で!)
えっと、正直な話この6巻、先に買って読んでしまった7巻8巻に関してとても重要なことが載っていて、なぜこれをピンポイントで外したのかと大変反省いたしておりました。
校長のメインの回であること、コミーナ・コミスのパティシエさん初登場の回でもあったこととか月柩さんのこととか。新登場をここで外していたのかとやっとわかった次第です。
それから、田中のメガネが伊達だということも、ええ?今までに出てきてました?私どんだけ温く読んでいたんでしょうか…残念な気持ちになりました。メガネの秘密はとても田中らしい話でほっこり。それにしてもじーちゃんかっこよすぎて困りますね。
今回もレイナちゃんと田中くんとのほっこりラブラブも描かれていたし満足の一冊でした。
それにしても、中二病にはげんこつね…体罰禁止になってからそういうの無理になった分、増殖傾向にあるのかもしれないなとふと思った私でした。まあ…体罰で殴られることに意味があるのかといえば、なんもないんですけどね…叱られることは大切だけどね…。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヤンデレ彼女 8 [コミック(ガンガン・GF)]

ヤンデレ彼女(8) (ガンガンコミックスJOKER)
ヤンデレ彼女(8) (ガンガンコミックスJOKER)


まだ6巻買ってないのにもう最新刊買って読んでしまったので書きます。
ヤンデレ彼女ってそもそも設定と絵柄とコメディ?ギャグ?という部分が大変気に入って買い始めた本でしたが、それだけじゃ読んでいるうちに飽きてくるかなあとちょと予想しておりました。ところが、このお話、意外とキャラクターに奥行きがちゃんとあって世界観もしっかりしている。8巻まで読んできていてちゃんとキャラクターたちの関係をおざなりにしてないエピソードが出てきて、なんだかちょっと感動した場面もありで正に「ええはなしや」の域に私の中では到達しつつあります。
今回の白鳥君と田中君の関係の話とか、聖ちゃんがレイナさんに恋の話を打ち明けたりとすごく自然に展開してきていて、むしろ学園ドラマっぽい要素がクローズアップしているのかとおもったりして。いや本当にいい話でした二人のお話。細やかというかそういう話をはさんでくるとか想像していなかった分、おお!と思いましたし。
沢山キャラクターが出てきて収集つかなくなるマンガって多々ありますが、ちゃんと出るべくして出てきているキャラなんだなあという感じがよくわかりました。
私はキャラクターが無意味に増える作品はどちらかというと面倒くさくなってしまって中だるみとともに読むのを止めてしまいますが、この本はずっと買っていこうとさらに思えました。さあ、次は田中の家族の話がいつ出てくるのかなあという感じですね。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ヤンデレ彼女 7 [コミック(ガンガン・GF)]

ヤンデレ彼女(7) (ガンガンコミックスJOKER)
ヤンデレ彼女(7) (ガンガンコミックスJOKER)


随分前に買ったのに全然感想がかけなくて今に至る(いいわけ)もうそろそろ次の8巻が出るので早く書いてしまわないと。
7巻でも田中の男前っぷりが光っているのですが、やはり今回も白鳥君と聖ちゃんの微妙な感じがとても好きです。それでも、今回はちょっと進展有りなのかなという感じありなんですけど(笑)あの二人の間や雰囲気毎回ほんわかしてしまいます。それから、レイナちゃんのお父さんとお母さんのあまりにピュアな関係がもう可愛らしくて大好き。
まさかのレイナさんちびっこ物語もかわいすぎる。前回の本で田中の家庭の色々なことがちょっとわかってもっと次の巻では謎がわかるのかなと思っていたんだけどそうでもなかったな…。いや、これからまたわかるのかな。一個だけわかったのは真夜美ちゃんとの関係の話がそれに該当するのかな。それからいろいろなんか想像しているのだけど、やっぱり複雑なのかな。それを全部描くんではなくて伏線ぽく設定だけでチラ見させてくれるだけでいいような…個人的にはそんな感じです。いや…最近の読者はそれだとつまんないのかなあ…。リアルさがいるのかな。よく解らないけど。
キバヤシの想い人ってあの人よね?それって前巻で好きな人いるって言ってたあの人のことですよね?
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

円卓の姫士! 1 [コミック(ガンガン・GF)]

円卓の姫士! 1 (バーズコミックス)
円卓の姫士! 1 (バーズコミックス)
丸山トモヲ

円卓の姫士?円卓の騎士とは違うわね…絶対。偶然古本屋で見かけて、思わず手に取ってしまった。単なるロリエロならごめんなので、一応最初のページをめくる。
最初のページは過去回想からはじまり、少年と少女の可愛らしい思い出。少年は少女にちゅーせいを誓い手にキスをする。彼女の騎士になることを誓って。そして今現在…彼はアニメヲタクになっていた…。(笑)彼はアニメの姫とちゅーせいを誓った少女イズヌとを重ね合わせて成長してきていたのだ。そして、彼女のいる学校へとやってきた騎士。そこから始まる急展開のドタバタバトル。
おー…すごい描きこみだなこれ。こういう絵は大変好みだわ。ロリや巨乳系ネタはどうでもいいのですが、画面が白い漫画が多い昨今、こういう画面の方は大変貴重な気がします。
話の本筋はファンタジーなのね。そしてツンデレ、ラブコメ…お腹いっぱいかも(笑)
1巻だけしか読んでこなかったので家に帰ってからいろいろしらべたら、この作品最初はウェブコミックだったんですね。それが連載になって書籍化って、すごいですね。今から3年くらい前といえばこのパターンの逆の方が多かったのに、相当人気があったんですね。
私は丸山さんの作品を読んだのは初めてなので、まだ全然わかって無いことも多いんですが、ちょっと興味を持ちました。続きを探そうかな(笑)
タグ:丸山トモヲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - コミック(ガンガン・GF) ブログトップ