So-net無料ブログ作成
コミック(チャンピオン) ブログトップ

ななか6/17 [コミック(チャンピオン)]

【中古】afb【古本】ななか6/17_1巻_八神健_秋田書店

ななか6/17 1 (少年チャンピオン・コミックス)
八神健

買ったきっかけはアニメじゃありません(笑)
雑誌連載当時に書店で1巻を買いました。可愛い系の絵柄で、魔法少女かなにかと勘違いして購入したような記憶もあります。

階段から転落したショックで6歳のころに精神だけが戻ってしまった霧里七華。現場にい合わせた幼なじみの凪原稔二は彼女が元に戻るまでの世話をしてくというおはなし。

決してコメディでも萌え萌え~といっただけのお話でなく、根底には七華の幼少期のトラウマが引き起こした症状であることからほのぼのという部分とじめっとした部分とが描かれていた。
お話的にはとても面白い設定だなと思い、続けて購入するつもりだったのに当時の自分の精神状態がこのお話と沿わなくなってしまい購入を断念してしまった。よって最後までは未読。
幼なじみ設定の好きな私。たぶんその要素も購入した当時の大きな理由だったにちがいない。
八神さんは、この作品で初めて読みました。

↓アニメにもなったんですね

ななか6/17 DVD-BOX めもりーふぁいる

ななか6/17 DVD-BOX めもりーふぁいる

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD


↓アニメ版とは声優さんがちがうらしいです

ななか6/17 ドラマCD

ななか6/17 ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2002/05/25
  • メディア: CD


ドラマCD ななか6/17 第2巻

ドラマCD ななか6/17 第2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フロンティアワークス
  • 発売日: 2002/07/27
  • メディア: CD

タグ:八神健
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

伝鬼活人剣 全4巻 [コミック(チャンピオン)]

伝鬼活人剣 1 (少年チャンピオン・コミックス)
伝鬼活人剣 1 (少年チャンピオン・コミックス)
井荻寿一/鳴海丈

時代劇もので原作が鳴海さんというのがはまりで購入。
井荻さんは初めて知った漫画家さんだったけど、結構おもしろくて結局全巻購入してしまった。
ヒーローは活人剣(人を生かす為に振るう剣のこと)を使う伝鬼という男なのですが、荒くれもの風情で正義の味方。お姫様を助けるところがいかにも少年漫画のヒーロー。そして、男装の麗人が実は本当のお姫様だったと言うのもストーリー的ツボでした。気の強いヒロインちゃんが好きなのでこれにははまりましたね。そして彼女がどんどん伝鬼に惹かれて行き、女性らしくなっていくのもみどころかも。伝鬼がつかう鉄扇もまたかっこいいんですよねえ…。凄惨な展開もある話ですが、ラストハッピーエンドですから一気に楽しみにして読んでもらいたい作品です。

アマゾンには3のリンクがもう無かった…そんなにふるいのかなあ。

伝鬼活人剣 2 (少年チャンピオン・コミックス)伝鬼活人剣 4 (少年チャンピオン・コミックス)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

三四郎2 [コミック(チャンピオン)]

三四郎2 1 オンデマンド版 [コミック]
三四郎2 1オンデマンド版 [コミック]
きくち正太

これ、「さんしろうの二乗」って読みます。きくち正太氏の作品です。私はバイオより、こちらの作品できくち氏の漫画を読むようになりました。このころの絵が一番好きだなあ…私は。
とある格闘家が二人、過去にある約束をしました。お互いの子供たちを結婚させようと。それがこの三四郎くんと三四郎ちゃんなんですね。都会に住むちょっといい加減な三四郎くんと、山奥で育った純真無垢な三四郎ちゃんの恋物語。許婚者として三四郎ちゃんは三四郎くんにつかえるのですが、可愛いと思っているくせにその優等生ぶりに減らず口や傷つける態度をとってしまう三四郎くん。
連載が長かったおかげで、ノリは「うる○やつら」みたいなお話が多かったんですけど、ときおりはいるバイオからの流にあるきくち氏独特の詩的表現がとってもきれいで、私は何回か泣かされる思いをしましたよ。
いまどき許婚で育つ人もいないんだろうなと思っていたら、前の会社で後輩に許婚がおるこがいて、「結婚するまでは自由だから、レンアイも自由だし」と言って彼氏もいたんですね。で、いざ結婚の日取りが決まったら、すっぱり彼と「そういう事はつきあう前から了承済みでしたから」と別れて、お嫁に行ってしまいました。
許婚ドリームを思いっきり破壊してくれた彼女に、今となっては感謝しています。
エエ…このお話が数倍おかげでキレイに見えましたからね。(むせび泣き)
タグ:きくち正太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

獣王バイオ 全9巻 [コミック(チャンピオン)]

獣王バイオ(1) オンデマンド版 [コミック]
獣王バイオ(1) オンデマンド版 [コミック]
きくち正太

きくち正太氏の絵といえば、現在は結構個性的な作画になってますが、デビュー当時は、まさに少年漫画と言う線の太い絵柄でした。ストーリーが「○○の拳」みたいな世界観で、出てくるキャラが皆素敵キャラだったと言うのもあってお気に入りでした。
主人公のバイオは拳に紋章を宿す少年で…と言う所から話が始まるのですが、大人に成ってから各地の暴徒を成敗してたころに知り合ったのが、このネム。当初男のコかと思われていたけど、ちゃんとオンナノコでした(笑←イミナシ)
いやあ…バイオがカッコイイのはもう当然なんですけどね。このネムちゃんがいい。実にいい。
その理由が、バイオより歳は下なのに、彼を見る目や思う心や戦う姿勢がまるで母親の様なんですわ。彼の足手まといになるくらいなら、死にますって。自ら身を投げるような強い女の子なんですよ。いやあ…惚れましたね。聖母様ってやつですね。それにちゃんと気がついていたんでしょうね。
バイオも、ネムのことは人一倍大切にしてて、ラストのしあわせそうなお二人の姿はとてもよかった。
キャラクターが敵役(サラ・スマイルとか)でもとにかく魅力的で本当にいいです。
私が持っているのは、連載当時のものなんですけど、このオンデマンド版って一体…。

獣王バイオ(1) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(2) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(3) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(4) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(5) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(6) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(7) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(8) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)獣王バイオ(9) オンデマンド版 [コミック] (少年チャンピオンコミックス)
タグ:きくち正太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
コミック(チャンピオン) ブログトップ