So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック(バンブー) ブログトップ
前の5件 | -

吸血愛人 禁断の交わり [コミック(バンブー)]

吸血愛人 禁断の交わり (バンブーコミックス 潤恋オトナセレクション)
吸血愛人 禁断の交わり (バンブーコミックス 潤恋オトナセレクション)
宮越和草

気持ち良さに身体が痺れて溺れる…!吸血行為という今まで感じたことのない危険な快楽が、ありさの身体を支配する!(kindle版あらすじより)

元々携帯のサイトで読んでいて書籍化されないのかなあと思ったら出版されていた本。
宮越さんのお名前はかなり昔から知っていたんですけど、ちょっと前はBL作品を描かれていたので読む機会がありませんでした。今回のお話は原作者がurocoさんというかたですが、この方の原作結構携帯の方では見たことがあるんですが衝撃的なものがあって、この話も吸血鬼ものだしどうしようかなと思ってたんですが思ったよりヒロインのありさちゃんがひどい扱いになってなかったので(許容範囲だったから)読みました。

同じ会社の素敵な人三浦さんは会社で有名な美女とつきあっている。平凡なOLありさには手を伸ばしても届かないと思っていたのに。二人が逢瀬をしているところに遭遇し、よりにもよって彼が吸血するところをみてしまった。協力者になれと言われたありさは彼に血を吸われ、その意思に従うが恋をしてしまう。

うん。吸血鬼はやりものだなとおもったんですが、単純な話でなく、本当に愛した人と愛し合うとすべての血を奪いつくし、愛するものを死なせてしまうという悲しい運命を背負った三浦さん。ありさは彼の辛い心を癒すために大好きな料理を作り心を通わせ「私が全力で止めます」といいのけた。二人が本気で結ばれた跡はちょっと泣けた話だった。
物語が中途で終わったような感じなので、続編をぜひ出してほしいとおもいます。二人を幸せにしてほしいです。でも、ありさちゃんが吸血鬼化できたら、ほかの男性どもが子孫を残すために取り合いになるというネタをちらっと書いてあったのが気になって…やっぱり続編が読みたい作品です。携帯の方だけで公開というのもあるのだろうか…。
タグ:宮越和草

S・Aで会いましょう 3 [コミック(バンブー)]

S・Aで会いましょう 3 (バンブーコミックス)
S・Aで会いましょう 3 (バンブーコミックス)
胡桃ちの

なんか久しぶりに続巻をよみました。
私もののちゃんのフルネーム忘れていたので(笑)ニコちゃんと結婚したらののちゃんじゃなくなるんだとガーンとなりましたね。素ケ原SAの人のお名前って地名が元なんですよね。相野ってありますもんねえ。
毎回のドタバタで、にこちゃんのお兄さんは外国に帰って行ってしまったので、もう少し三角関係の話が続くかと思っていたのでちょっと残念。それにしても、兄弟そろってこの体質だったのかあ…。
今回初出しはフクちゃんの旦那さん。ほんとにこの作品のキャラクターって個性強くてすごいな。
ののちゃんは美人高校生、にこちゃんはエリートサラリーマンで部長、フクちゃんは名シェフであって美魔女に変身できるし、たましゃんは元カリスマホストでおじいさまになっても女性にモテモテ。フクちゃんの旦那様は子供が二人生まれた後に母性が生まれて女性に変身、女装家でたましゃんとも因縁深いなんて(笑)
あと、スガちゃんというキャラクターだけど、あの犬はいったい何者だったのでしょうね。あれ以来出てこないけど。個人的には羽毛布団をぶっ潰してセーターにスプレーのりで羽をごろごろして付けまくって羽の飾り物を付けたバンドのステージ衣装を作った話は心底すごいと思った…というかたましゃんの羽毛布団ご愁傷様だった…。
最後に入っているののちゃんの学校の会長の話。彼から話が大きく変わるのかと思ったけどそうでもないのかな?二等身キャラに変身できるという秘密はまもられたのでしょうか?よくわかんなかったけど、次巻をまってみます。
タグ:胡桃ちの

ばつ×いち 4 [コミック(バンブー)]

ばつ×いち(4) (バンブーコミックス)
ばつ×いち(4) (バンブーコミックス)
おーはしるい

4巻です。マスターと由依ちゃんのラブコメ…ラブコメだよな?(笑)前回でちょっと前進の兆しが見えたのですが、今回はそういう部分はすくなめ?とっちかっていうとまだまだ鈍感な二人。成長段階ですね。
でも、綾乃さんの二人に感じる微妙な変化とか、すべてをわかっている浅井さんのほほえみとか…読み終わるとほっこりしてしまうところは相変わらず大好きです。
今回表紙にも登場している華野宮るりか先生の妄想がもうすごく納得いくというか…つぼです。あの二人のやり取りが、ちょっと置き換われば少女小説になると…。あり得ないようで、君たち素で十分浅井さんを越えているのだなとちょっとにんまり(笑)彼らはいつ自分たちの気持ちに気が付くのでしょうね。
他人にマスターのことを悪く言われて本気で怒る由依ちゃんとか、なじみの客と仲良くしてる由依ちゃんを見てもやもやするマスターとか、占いで相性がいいと言われて喜んでいる横で真っ赤になってる由依ちゃんとか…もう、あんたら両思いでしょう?ってだれか言ってあげてくださいよ。
綾乃さんは、面白くないから言ってあげないって…恋心は残ってるんですね。
この巻には番外編として綾乃さんが離婚前の育志くんとの日常を描いたものとか、浅井さんの別れた奥さん花梨さんとの出会いがのっています。
あと、わくわくワーキングとのコラボ作品のシンデレラ(笑)が載っていますが、それぞれのキャラクターの味が出ていてすごく納得するつくりになっていました。

ばつ×いち 3 [コミック(バンブー)]

ばつ×いち 3 (バンブーコミックス)
ばつ×いち 3 (バンブーコミックス)
おーはしるい

ついに3巻ですか。
歴女の由衣ちゃんとヘタレのマスターというコンビのカフェ。そこにやってくるマスターの親友モテモテ男の浅井さんと元妻の綾乃さん。
2巻で微妙な三角関係?という感じになりつつあったのに、今回は正統派ラブコメというか綾乃さんの出番があまりなく、むしろ由衣ちゃんが随分と自分の気持ちに気が付いてきた感じ。マスターの方が全然相変わらずだけどね…。女子大生バイトなのに奥さんかと思うほどにカフェを愛している行動にいちばんちゃんと反応しているのは浅井さんかな。あれだけわかっているのに、なぜ彼もバツイチなのだろう…。
一見ダメダメでどうしようもないマスターなんだけど、非常に魅力的なキャラクターでもある。やさしすぎる、女々しい、結構ミーハーなどなど…大人としての魅力は今一つだけど、人柄の良さに多分みんながきがついていていじられているんだよねえ…。ああ~実際にもこういう人いるもんねえ。
今回のマスターの仮装のシーンは由衣ちゃんじゃなくてもドキッとしましたよ。あれ…結構男前…だけどヘタレ(笑)
次回浅井さんと綾乃さんのことがもう少し描かれるみたいな書き込みがあったので期待しよう。あ~それとあの2巻のラストで出てきた彼はもうあれっきりなのかな?伏線だと思っていたんだけど…おわりなのかな?

ジハード [コミック(バンブー)]

ジハード 1 (ジャンプコミックス)
ジハード 1 (ジャンプコミックス)
山根和俊/定金伸治

随分昔の作品ですが、歴史ロマン物で表紙の絵に惹かれて買いました。当時から雑誌を全く知らないでコミックスの表紙の絵に惹かれては買うという手の出し方だったので、この作品が結局どうなったのかは後後になって知りました。
コミックスは題名が変わり、作品自体は小説の方で完結していたのですね…。今となっては小説の方をまとめて読んでみたいと思っていたりします。
題名のとおり「ジハード(聖戦)」というのは十字軍とイスラム教徒との戦いのお話になっています。ヨーロッパの貴族が智将としてイスラム側につくという斬新な設定で展開する物語でした。キャラクターたちもとても魅力的で、美形ぞろいの美女ぞろいで2巻を楽しみにしていたのですが、そののちのことは上に書いたとおりです。
山根さんはその後に「クルセイド~風のヴァレリー」という作品を描かれていますが、それがこの話とつながっているとは全く気が付かずに見逃していてずいぶん経ってから頭を抱えたことがありましたねえ…。


クルセイド 1―風のヴァレリー (ジャンプコミックス)

クルセイド 1―風のヴァレリー (ジャンプコミックス)

  • 作者: 定金 伸治
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: コミック



前の5件 | - コミック(バンブー) ブログトップ