So-net無料ブログ作成
コミック(ブレイド) ブログトップ

キャバ刑事 [コミック(ブレイド)]

キャバ刑事 (ブレイドコミックス)
キャバ刑事 (ブレイドコミックス)
宮下依也

警官である憧れの龍平お兄ちゃんと同じ職業を選んだアスカ。本来はドジで地味な女の子なのに、潜入捜査を命じられてキャバクラにキャバ嬢として潜入している。先輩の一本木刑事と一緒に仕事をする毎日。

携帯コミックから書籍化だそうですね。携帯サイトで名前はみたことあったんですが、なんとなくスルーしてましたので見つけたときに思わず買ってしまいました。(表紙の絵がとても綺麗だったんですよね)
事件としては4つ収録されていますが、どれもアスカはキャバ嬢として、一本木は黒服として潜入して捜査してます。警官としてドジっ子なアスカに密かに惚れている一本木は、彼女に何かあったらすぐ暴走する熱血漢。彼のそのみごとなツンデレぶりがとってもツボですよ。あと、アスカちゃん、同性から見てもとても可愛い。
お話も結構まとまってて1話完結もの。こうなって1冊になったら特におもうんだけど、シリーズ化しないのかなあ…。
ところで、伊集院さんは明日香と兄弟ではなかったのね?(名字が違う自点で?となったのにあまり気にしてなかったらラストでええええ!?ってなった:爆)
宮下さん、携帯コミックで書きおろしだったらそちらの方でまた新作描かれるのかしら…。初出しは「まんが堂」か…。
私パピレスなんだよなあ…あと、「こっち」と…。
タグ:宮下依也
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

それじゃあ吉田くん! 1~2巻 [コミック(ブレイド)]

それじゃあ吉田くん! 1 (BLADE COMICS)
それじゃあ吉田くん! 1 (BLADE COMICS)
よしむらなつき

魔王が次の魔王を指名しました。
「それじゃあ、吉田くん」
ということで、この日から魔王の座を狙って刺客がやってくることになるのですが、吉田君は指名だけされるあってそれはもうすごい人でありました(笑)

よしむらなつきさんのコミックを読んだのは確か3作品なのですが、いま手元に残っているのはこの本だけだったりします。「御意見無用」はなぜかノリで手放してしまった愚か者なのです…。
それはさておき、よしむらさんの絵は結構好みの絵柄で可愛くてカッコイイのです。吉田くんを初めて見た時の印象は…「あ~る君の生まれ変わりだ!」と思ってしまいました。ドテラが標準服、何を考えてるかわからないが憎めない性格などなど…。2巻まで買っているのですが、その後がどうなったのかさっぱり情報ナシです。よしむらさんは、漫画をもう描いていないのだろうか…。もしそうなら残念過ぎる。

↓あ~るくんはこれだ!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

伊賀ずきん 全5巻 [コミック(ブレイド)]

伊賀ずきん 1 (BLADE COMICS)
伊賀ずきん 1 (BLADE COMICS)
たなかのか

偶然本屋さんで見つけたかわいい絵柄の本。
忍者ものなのですがなんともほわほわしたストーリー…かとおもいきや!!
なんて哲学的(うっとり)
私は後ろのほうの理由でこの本に惚れ込みました。
作家さん当時現役高校生だったらしいんですが、そのストーリーの作り方にちょっと感動させられてしまいました。
毎回、なるほどと思わせられるエピソードが出てくるし、人間関係がとても暖かで非常な世界である忍者を題材にしていること自体全ては計算と思わせられる…。
まさに、伊賀ずきんを計算と言わしめている作者が、知能犯としか言いようがない。
くそう…惚れさせられた(笑)

伊賀ずきん 2 (BLADE COMICS)伊賀ずきん 3 (BLADE COMICS)伊賀ずきん 4 (BLADE COMICS)伊賀ずきん 5 (BLADE COMICS)
タグ:たなかのか
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
コミック(ブレイド) ブログトップ