So-net無料ブログ作成
コミックその他 ブログトップ
前の5件 | -

愛がなくっちゃ、こまります! [コミックその他]

愛がなくっちゃ、こまります! 1【限定ペーパー付】 (ラブコフレ)
愛がなくっちゃ、こまります! 1【限定ペーパー付】 (ラブコフレ)
伊倉とう子

あれだけ電子嫌やと言っておきながら、今年は電子の書籍をかなり読んでいる。それもこれも、やはり本屋さんの消滅が原因であります。
この作品は元々、ラブコフレのコダさんの作品を読んでいたところから知ったもので、絵が好きだなあと思ってみていた作品です。
キャリアウーマンの瀬田和希は28歳で男性経験が0をコンプレックスに思っている。同僚の坂口君にも可愛くないと言われる始末。そんな時に同業者のイケメン樋髙さんに食事を誘われ舞い上がってしまう。相手の樋高さんも気になるいつもの女遊びのノリだったのが、酒に酔って付き合ったことがないと告白された和希につい初めてのデート俺としませんかと思わず言ってしまう。それぞれの思うトラウマが二人を一夜の関係に進めてしまう。恋に目覚めた和希と後ろ向きなままの樋高さんの関係は一途な和希に引っ張られながら加速していく。
一見、この樋高さんが遊び人に見えるように悪びれた態度を見せるんですが、それがそれが。彼もいろいろと過去のことから恋愛にトラウマを持っていて、それが現状に至るである部分だとか、和希の一途な思いの強さが深い愛情であることなど、この作品一気にはまって読んでしまいました。
初恋リベンジって感じなのですよね…二人とも。それがどうもかわいらしくて、素直になっていく二人がますます10代の恋のように可愛らしくてね。とてもそれが読んでいてなんか癒されるんですよ。
これ1巻で、電子ではもう少し読んでるんで知ってるんですけど、早く2巻出てくれないかなあ(笑)
待ち遠しいほどですね~

タグ:伊倉とう子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

誘惑トップ・シークレット [コミックその他]

誘惑トップ・シークレット (Eternity COMICS)
誘惑トップ・シークレット (Eternity COMICS)
蒼井みづ/加地アヤメ

ちょっと店頭で絵に一目ぼれして買った本です。
社内一のモテ男笹森柊さんは、イケメンだけど女子には冷淡で怖い印象。横家未散ちゃんはそんな彼を怖がっていましたが、あるとき部署異動で彼のアシスタントに抜擢されてあたふた。しかし、思ったよりも仕事の指導などわかりやすくて丁寧で…未散の彼に対する印象はどんどん変わっていきます。そして、彼も今まで見せなかった顔を見せるようになり、周りもびっくりの変化が。あるとき出張で同行した夜に一生一人と嘆く未散にお試しのお付き合いを提案してきた笹森さん。驚きながらも、決心をした彼女は彼のお誘いに乗ってしまうのですが…。
上司との社内恋愛ものですが、ちょいとひねりもあって後半面白いです。
隠れて付き合うことになって、未散に近づいてくる男にヤキモチを妬く笹森さんとか、彼が恋愛をあきらめていた理由とか後半の展開も面白いです。よくあるイケメン上司がドSだったりするようなところはなく、意外にもラブラブで進むのがほんわかしてていいです。
小説のコミック化なので、そちらもちょっと気になりますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

23歳、オフィスで飼い馴らされる。 [コミックその他]

23歳、オフィスで飼い馴らされる。 (ひめ恋SELECTION)
23歳、オフィスで飼い馴らされる。 (ひめ恋SELECTION)
佐々木りん

なんか読みたいなあと思って書店に入り、表紙の絵で買ってきました。佐々木りんさんの本初読みです。
内容をちゃんと確認して買ってこなかったこともあって、最初真面目な23歳OL由美子ちゃんが失恋して自暴自棄になって、グレてやるーってなって町でナンパされてハプニングバーに行ってしまうという展開にはついていけなかった(笑)
そこで同じ会社の上司にであうとか、さらに彼の一夜を共にするとか。普通の話ならこの彼とラブラブになるわけですが、そうではなくて?ええ?そっちのナンパ男との方のフラグですか…。
はあ、もう私もストーリー読みが出来なくなったのかなあ。というこで、そっちのナンパ男が派遣社員としてやってきて由美子ちゃんと仕事のペアを組むことになって、さらに彼女がぐれる理由を知ってこのナンパ男菊央くんが彼女の失恋相手を奪うため彼女のイメチェンを焚き付けるとか…。さらに、彼は由美子ちゃんに執着し始めて…。
ちゃんと恋愛話の結末だったのかしら?って感じに思えてしまったラストでした。確かにカップルは成立したんだけど、甘さを求めていたせいでしょうか…もうちょっと糖度欲しかったかな。
タグ:佐々木りん
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

隣のクラスの彼を好きになりました [コミックその他]

隣のクラスの彼を好きになりました。 (ミッシィコミックス/YLC Collection)
隣のクラスの彼を好きになりました。 (ミッシィコミックス/YLC Collection)
山口ねね

随分前から絵はお気に入りの山口さんの作品。
表題作以外にも3つ作品が入っています。ミニペーパーもついていたので思わず買ってしまいました。
表題作は学生が主人公かと思って買おうとしたら、なんと先生どおしのお話でした。うーん、読み始めたところらへんで身内に教師が何人もいる私にとってはどっか生々しいというか、変なポイントで受けるというか…まあ、気に入りました。TLにありがちな流され系ヒロインと流され系ヒーロー…(でいいのかな?)居酒屋からの流れで、まさかのラストであれあれあれ?がお気に入りのツボです。
他の収録作品ではカエルの王子様~のが好きだったな。不器用すぎる幼馴染カップルの顛末。ああ…このテーマは一生外せない。いくつになってもいいものはいい。
山口さんの絵の何が好きかっていうと、ヒロインちゃんを甘やかす男の子の顔が好き。やさしそうだけど、手玉に取られている気がする悪い男の人の香りが時たまするやつ。
山口さん他にも買おうとしている本あるんだけど、ちょと優先順位でおまちくだされれ。
タグ:山口ねね
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

猫とケダモノ [コミックその他]

猫とケダモノ (ミッシィコミックスYLC Collection)
猫とケダモノ (ミッシィコミックスYLC Collection)
カナエサト

「黒王子は今日もイジワル」という本があるんですが、なんと!手に入れていません。(笑)
なのに、その続編が載ってる本を先に買ってしまいました。実は目的はそれではなくて、表題作の「猫とケダモノ」が幼馴染話ということで購入してしまったのです。
もちろん、後日から探しているんですが、今現在まだ手に入れておりません黒王子。
さて、黒王子のヒーローであります間宮さんの弟が出てくる続編が最初に入っておりまして、その弟が主役の話が表題作なのです。兄にコンプレックスを持っている弟コウと幼馴染の夏帆。コウは全然彼女のことは対象外でしたが、夏帆はずっと彼の事が好きでつかず離れずの関係。
最初に入っているお話でお兄さんの彼女に絡む話が入っているんですが、その続編でもあるので、兄がらみの仕事で痛い目を見てしまって女性と寝られなくなってしまったというのです。
それを聞いた夏帆は思わず「じゃあ、私と寝る?」って言ってしまうのです。
いままで避けてきたステージに上がってしまった二人は友達にもう戻れないと思っていた夏帆の心をそっちのけでコウは彼女との関係を楽しみ始めます。また女遊びで調子のり始めたコウを見て辛くなってしまった夏帆は彼を拒否するのですが…。ま、拒否されて初めていろいろ知るというか、もうコウくんはやっぱり鈍感だなあ(笑)
後編は付き合ってからのお話。ここにもお兄さんカップルが出てきて彼らを引っ掻き回してくれます。もう本気になってるコウの夏帆に対する態度は曖昧のようですが、自分がよければそれでいいという意見とても勉強になりました。
一番最後に入っている作品はちょっと絵のタッチが違いますよね?と思っていた「甘いドク」という作品はカナエさんのデビュー作だそうですよ。
黒王子の本やっぱり探したいな。カナエさんの色っぽいメガネ男子はやはりいいですからね。
タグ:カナエサト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - コミックその他 ブログトップ