So-net無料ブログ作成
検索選択
コミックその他 ブログトップ
前の5件 | -

18禁のつくりかた1~2 [コミックその他]

18禁のつくりかた (1) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
18禁のつくりかた (1) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
ヨシザワ

お友達から借りた本で1~2巻まとめて読みました。元々電子からのコミックスなのですね。
エロ漫画家の三島つぐみはアシスタントの瀬名に仕事のための関係もってしまい、そこからなし崩しの関係が始まるわけですが…当然処女だった彼女は彼に好意を持ってしまい、瀬名は割り切った関係だと思っている心の部分がすっかーんと抜けていたりして…ああああ…とさらっと読んだ後に思ったんですが…。この話、さらっと読めますが、実は何度でも読めますね(これはいい意味で)
や、面白いと思いました。彼の過去の女性とのかかわり方がいびつだったせいで、つぐみちゃんとの関係も大して悪びれず持ったようですが…。少しずつ分かっていく彼の恋愛遍歴でつぐみちゃんは試行錯誤しながら自分の方にちゃんと向かせたわけですから立派です。本当にダメになるパターンなら流されるままですよねえ。そのあたりが結構面白いと思った部分です。
そして、そのいい傾向が後半の瀬名君の嫉妬につながるわけですから、つぐみちゃん恋愛初心者にしたらほんと頑張ったよね。
これ2巻で終わりなんですか?でも、ちょうどいい感じのラストなきもするんですけどね。

18禁のつくりかた (2) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
18禁のつくりかた (2) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)

あ。キンドルでは3巻があるね…じゃ、続いてるのかな?
タグ:ヨシザワ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

男女カンケイ、始めました。 [コミックその他]

男女カンケイ、始めました。 (キュンコミックス TLコミックセレクション)
男女カンケイ、始めました。 (キュンコミックス TLコミックセレクション)
カナエサト

ネットで見つけた作品でしたが、とても好きな絵柄で興味を持って探しました。
いやまあ…少女のようにかわいくて女装して近くにいる人は少年。その少年が大切にしている少女はボーイッシュで容姿にコンプレックスをもっている。
タクミとヒナのそれぞれに持っているコンプレックスがお互いを恋人に仕切れなかった部分というか…いやこれ、何度となく繰り替えずネタでもあるんだけど私にはすっごいゴチそうなネタです。過去にも身長の凸凹カップルのコミックスを愛でていたり、いまだにその設定自体は見逃せない部分があって…だからこの作品にも食いついたのだと思います(笑)
ヒナが可愛らしい少年であったことをタクミがフォローしたことが好きになるきっかけとかどんだけ可愛いんだと思ってしまいました。実際可愛いし。長く続くより1冊くらいの連載分でまとまってくれてよかったなと思いました。
カナエさんの絵は女の子は可愛くて男の子はかっこよくてどちらも好きな絵です。
二人の純粋な気持ちをちゃんと正面に向けて結ばれてよかったなあと思いました。
一番最後に入ってた卒業時の二人は、とってもお似合いのカップルになってましたね。ヒナの成長素晴らしかったです。基本どっちも乙女なところもよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

漫画家とヤクザ 1 [コミックその他]

漫画家とヤクザ 1【通常版】 (ラブコフレコミックス)
漫画家とヤクザ 1【通常版】 (ラブコフレコミックス)
コダ

電子でこの方の作品をひとつ読んだ以降なんかツボに入りました。
絵が好きというのもありますが、やはりその心理描写の仕方かな…一番好きなのは。
これを読む前に公開されてる作品はほぼ読んで、本が出たときにもう買おうと決めていました。
過去の同級生に人の好さに付け込まれて借金の保証人になってしまって、代わりに払うことになる累ちゃん。そこへやってきたのが金貸しヤクザの吾妻さん。彼は彼女に借金を待つ代わりに体を差し出せと言い出すわけです。
ま、よくある展開ですがこの彼が俗にいう鬼畜ほどでなく変態ほどでなく…ただ単に女が好きという人であった部分はちょっと違いました。累ちゃんが処女だと知るとちゃんとしてあげようとか…うーん、男性雑誌でこの展開ならもう彼女廃人コースです。
それにほだされていく彼女もまた変わった人でBLの漫画家さんをしているようです。
この二人の距離がなんだかどんどん動き始めるのは、吾妻さんの変化からですね。彼はたぶん恋をせずに大人になったんではないだろうかと思います。恋というよりは女性に対して嫌悪や憧れが強いというか…まあ、そういう意味では累ちゃんもそうなのかも。自分が秘めていたものに抵触しない相手同士だったから、純粋な部分で結びついていけてるのかなとか思って読んでます。
電子ではもう少し進んでますから、2巻が楽しみです。
あ、書籍は描き下ろしがついてるので、それもごちそうさまでした。(w
タグ:コダ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

Q:愛が無くてもエッチは気持ちいい? [コミックその他]

Q:愛が無くてもエッチは気持ちいい? (Clair TL comics)
Q:愛が無くてもエッチは気持ちいい? (Clair TL comics)
唐橘毬耶

これ電子で読んでいて、電子はオールカラーだったのできれいな絵柄でとてもよかったので、本屋さんで見つけたときに思わず買ってしまいました。
女の子が流されすぎるのもあれなんだけど、八坂さんのちよりちゃんに対する気持ちが読んでいてだだもれなのに、なんでちよりちゃんはこれなんだろうみたいなとこもあって…。でも結局は八坂さんあのラストに集約されてる人なんですね…憐れな。(イケメンなのに)
コミックスには書きおろしが付いているんですけど、これが彼をちょっとフォローしていてなんか泣けそうになりました。
それよりもこれで終わりなんですか?1巻とも書いてないけど。私はもう少し続きが読みたかったです。
唐橘さんはTLを初めて描かれ多っぽいことをかかれていたんですが、とてもよかったと思います。私は絵柄は好かな。たまにはいる可愛らしいバージョンの二人がなかなかいいです。

タグ:唐橘毬耶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

きれいなだけじゃいられない [コミックその他]

きれいなだけじゃいられない (カルトコミックス・sweetセレクション)
きれいなだけじゃいられない (カルトコミックス・sweetセレクション)
源一実

源さんの本は近年作家買い。絵もストーリーも好みのものが多い。幼馴染ものが多いのもいいなあとおもっていたんですが、今回収録されている作品はちょっといままで読んだものと違うパターン。復活もの?というわけでもないけど、しいて言うなら「思い出の男」って感じ。
それがどうしたものだか、私今回の収録作品3つのってるんだけど表題作と「わたしの王子さま」でほろほろ泣いてしまったです。おお~久しぶりだわこういう作品。何がどきんと来たのかはもう探さないことにして、とにかく読み返す読み返すあれ?なんか泣けるって感じでした。
「きれいなだけじゃいられない」って作品は前後編に分かれているんだけど、ヒロインの有希ちゃんは中学の頃好きだった彼から借りっぱなしだった本を見つけて、今ならさらっと好きだったと言えるかもとか思って妄想したりして…。そこからえらいなと思ったのがほんとに彼の消息を探し始めること。美しい思い出はそのままにしておいた方がという意見もはねのけて、たどり着いたら同じマンションの人でしたというオチ。そこからがね~十分に甘酸っぱかったのだよね(笑)紆余曲折があってこの表題につながる彼との会話があるんだけど…可愛くもなんかそれも甘酸っぱかった。大人だなあ…私たち大人になったんだよね~っていうのがそれで思い知らされて年月を知るみたいな。ああ、そういう部分かも泣けたところって。
「わたしの~」が好きなのは…たぶん俺様キャラがキョドるのが私のツボなんだろうな。ラストの話は一夏の思い出というよりは運命の出会いみたいな感じでしたよね。「枯れ女にも優しいっていい人だ」には最初からきゅんと来ましたよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - コミックその他 ブログトップ