So-net無料ブログ作成
検索選択
*独り言のようなお知らせ ブログトップ
前の5件 | -

あけましておめでとうございます [*独り言のようなお知らせ]

2016年がおわり2017年へとなった新年
昨年はいろいろな日常が壊れた一年だったと思います

平穏無事に日常として当たり前に過ぎていく日々が当たり前で無くなるとき、そういうことは人生において何度となくあったというのに…昨年はそれがとても身に染みて感じる一年でした

今年は昨年をあまり引きずらずにいい方向に持っていきたいなと思っています
どちらかというと精神的に負を引きずる傾向があるので、考えず過ぎずやっていけるといいなと思います

さて、年末に月初めの購入予定を止めようという決心をしたのですが、いざやめてしまうととても寂しく感じます
今月どうしても買う本があるときは、メモ書きにでもしておくべきか…


まあ、こんな感じで月初めはよもやま話みたいなことをメモしようかなとか考えたりしています

今年もよろしくお願いします

安都士

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

画像引用の件 [*独り言のようなお知らせ]

現在たくさんの記事で、コミックの画像表示が消えてしまっています
その理由は以前引用で提携していたセブンアンドアイが契約を切ってしまっているからです

私の書いている記事が古すぎるのもあって、アマゾンや楽天に画像が無い場合が多いのでそちらをそのまま残していましたが、ついに切れてしまったようです(確信放置w)

ということで、随時あるものはアマゾンと楽天から引用に変更していますがかなりの量があるので全部いっぺんには無理です

もし切れているものが見つかった際は、そっと見過ごしていただけるとありがたいです

随時なおしております

記事アップがこんな状況なのでなかなか繋ぎなおしもゆっくりになってしまいますが、よろしくお願いします

それにしても当時画像がなかったものがキンドルのおかげで再登録されているのが見つかったりしてます
ありがとうキンドル(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

新年あけましておめでとうございます [*独り言のようなお知らせ]

今年もどうぞよろしくお願いします。

なんか、もう閉鎖なの?みたいなノリのブログになっていた去年ですが、全然そんなことはありません。まだまだやる気だけはあるのです。

見てくださいこのとりあえず買って読んで感想を上げてない本の山を。

(私の周りの平積み)

ということなので、今年もよろしくお願いします。
年末年始は恒例の来客なので、合間合間にアクセスしています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

どうにも重い日々 [*独り言のようなお知らせ]

ここ数日、ソネブロの重いこと。

まずブログにアクセスできずに一日が終わるってどういうこと…。
私は仕事を持っているので日中はブログ更新できないのですよね…。

7月になってちょっとやる気出そうとおもってはりきって珍しくログインしてみたら、全く開けない…。

ということで、そんな日々を過ごしております。

先月は1日にしか購入予定記録しかあげられず、今月はそうならないよう頑張ろうと思っていたのでちょっと残念です。
本日は何とか開いたのですが、まとまったレビューを書く時間がなさそうです。

あ~数日でいいからひきこもりたい(笑)

そろそろマジに感想書かないと本が整理つかないし。


ちなみにここ数日の私は、久しぶりに大江千里の歌にどっぷりつかって歌詞解析にいそしんでおりました。
やめた音楽ブログを復活させたい気持ちになりつつあります…。
大江千里の歌にはまった後ってなぜか気持ち上がるんだよね…なぜだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

島田ひろかずさんの作品情報 [*独り言のようなお知らせ]

今日の今日知ったことですが(笑)
島田ひろかず先生の商業誌で発表されたものが無料で読める場所がありました。

その場所は『J.comi.jp』

あ~でも「正義の味方計画」とかないのですべてではないかな。まあ、私が本の紹介と感想を書いているものくらいは読めるようです。
読める本は以下の作品。

ティリニア・シリーズ7作品

マジシャンロード/徳間版
魅猟龍人
ティリニア物語
森のフェステリス
サルトーの凱歌
ティリニア短編集・Jコミ特別版
ネオ・マジシャンロード/白夜版

ティリニア短編集は表紙こそアータフィシャル・メモリィの物ですが内容はその本の抜粋版であって他にも短編が収録されているという話です。私もまだ読んでいないので確認していませんが、同人誌で発表されたものが含まれているのならぜひ読みたいです。
同人誌で発表された当時気軽に買える年齢ではなかったので(笑)同人誌はほぼ読んでない。これは嬉しい(涙)


ミステルの住人全3巻、レジェンド・チェンバー


ひいいいい!!!「ミステルの住人」は古本屋でも全巻そろうところはなくて持ってないのですよ。(まんだらけにもなかった)これはめちゃめちゃ嬉しいです。


りてーぐぐらふぃてぃー全2巻

言わずと知れた先生の商業誌デビュー作品。自伝であるような内容な(笑)


とにかく、これはまたゆっくりと読みたいものができてうれしいですなあ~v



Jコミ
http://www.j-comi.jp/book/comic/41581

↓島田ひろかずさんのこういうコミック画像をさがそうにも、もう楽天市場の古本屋くらいにしかないのね…。

5000円以上で送料無料!【中古】afb【古本全巻セット】ミステルの住人_全3巻[完結]_島田ひろかず_学習研究社_B6版_【あす楽対応】  【中古】B6コミック 正義の味方計画(1) / 島田ひろかず【after0307】【10P09Mar12】【画】【中古】afb



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - *独り言のようなお知らせ ブログトップ