So-net無料ブログ作成
検索選択
コミック(ワニマガジン) ブログトップ

PLANET LOVERS [コミック(ワニマガジン)]

PLANET LOVERS
山桜桃

宇宙人と地球人との異文化コミュニケーション(むかしどっかの英会話教室が使っていたセリフまんま)。山桜桃さんの作品だと飛びついてかったんですが、内容はまあ…あれでした(笑)成年…じゃなくて青年向け。(普通にスーパーの書籍売場にあったんですが、ビニールかけてなかったらちょっとドキドキな内容だよ?店長。
これあれだね、某紙系の名前がキャラ名とかいろいろに採用されていて面白い。地球に漂着した宇宙船に美女を見つけた高校生達也。女好きな彼は彼女に触れようとするのだが、美女エリスは男性アレルギーで彼を吹き飛ばしてしまう。徐々に惹かれあって距離が縮まっていくのにそれがわざわって…という部分は山桜桃さんらしい葛藤を見せる描写がとてもいい。
それでも、なんというかストーリーはラスト彼らのHなのでちょっとストーリーとしてはやっぱり青年向け(笑)もうすこしなにかあっても良いきがしたので、ちょっと残念。
タグ:山桜桃
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

みゅうたんと学園 [コミック(ワニマガジン)]

みゅうたんと学園 (ワニマガジンコミックス)
山桜桃

山桜桃さんの本を買ったのは実はこれが最初で、別にそんな今の成年誌と比べればぜんぜん品のいいアダルトだといえますよ。
まあ…ワニブックスですからね…でも、私が読めたんですから(笑)
主人公はなんと狼男と人間のハーフ。とある町に住む高校生の男の子。
その男の子のガッコの保健の先生がなんと吸血鬼の血族という設定で、まあそのせんせいといろいろエッチな展開があるんですが、まあそんなにどうということはない程度。
(とおもうのですが)その学校に外人の男の先生が赴任してきてから、彼の周りがなにやらきな臭くなって行くのですよ。
で、その男の子に関わる同級生のきになる女の子が、それにまきこまれちゃって、えらいことに…。
なんとその外人の先生は吸血鬼で人間に復讐をしようと策を巡らしていたのでした~。
ゴメンナサイ、簡単に書きましたがそんな感じのお話です。
えっちは横においといて、このお話はこの主人公の男の子と女の子の純粋にひかれあう気持ちがせつなくてめちゃめちゃ気に入ってしまいました。
絵も線がきれいでお気に入りでした。
古本屋さんでみつけたので通常の書店よりもそっちでお目にかかれるかもです。
タグ:山桜桃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

北の国からこんにちは 全2巻 [コミック(ワニマガジン)]

 【中古】B6コミック 1)北の国からこんにちは / 山桜桃【PC家電_146P10】

北の国からこんにちわ 1 (ワニマガジンコミックス)
北の国からこんにちわ 2 (ワニマガジンコミックス)
山桜桃

私はこの人の線のきれいさ、キャラクターのいきいきとした魅力ではまってしまいました。この2巻は短編集になっています。さすが掲載雑誌が青年誌なためにエッチな描写もあったりしますが、そんなにドギツイものはなく、むしろきれいなほうかな。
収録されている作品のどれが好きと言い出すとキリがなくなるほどで、ほぼ全部が好きといっていい作品です。
読んで見ると判るのですが、人間ドラマでスよね…このほとんど。ジャンルは多岐に分かれた作品になっていますが、成年誌によくある一方的に女性が酷い目にあうような作品はありませんので、女性でも満足の読後感が得られると思います。少女マンガよりな目線もあるかも。

タグ:山桜桃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

いっちょまえANGEL 全2巻 [コミック(ワニマガジン)]

いっちょまえANGEL (文庫版) 【コミックセット】
山桜桃

山桜桃さんの本で、最高に好きな御話はこれです。
天使見習の女の子が人間を幸せにするという使命を受けて下界に下りてくるのですけど、なかなかうまく行かなくて苦労しながらお仕事をこなしていくうちに、一人の男性と知り合います。彼は風変わりな人間で、彼女はどうしようもなく彼にひかれて行ってしまいます。でも、天使の人間に対する恋はご法度。
過去に天上界を追放されて人間との恋に走った天使の話を聞かされて、彼女に思いとどまるようみんなは説得するのですけど…。
この天使がめちゃめちゃいい子なんですよ。
全2巻なんで前編に出てくる話は彼女のお仕事がらみで短編のエピソード。エッチなシーンもあるけど、それが恋の成就という意味合いもあってイコール幸せを意味している。まあ、この展開ならありかなと納得できるエッチです。
そして、ネタばらしをすると、この風変わりな男のこ。
れいの天使と人間との間に生まれた子供だったのですよね…。
彼女に自分の母と同じ運命を歩ませたくないと彼女を突き放したり、すごいせつない展開が待っていたりします。いや…この手の本で泣いたの初めてです。
ちゃんとハッピーエンドなんで、それも気にいっている部分です。
表紙がきれいでお気に入りなんですよ。
タグ:山桜桃
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
コミック(ワニマガジン) ブログトップ