So-net無料ブログ作成

朝までキミと [コミック(フラワー)]

朝までキミと (フラワーコミックスアルファ)
朝までキミと (フラワーコミックスアルファ)
山田こもも

お友達からお借りした本。たしか、山田さんの本って以前1作品読んでちょっと肌に合わなかったとか記事にさせていただいたのでしたが…。うーん、今回の作品を読んでそれが設定によるものだということがわかりました。当時の私は対教師の恋愛ものに対して嫌悪感があったので…たぶんそれのせいです。
今回のこの本も、いわば講師と教え子なんですが、舞台は大学で大人な感じでさらに講師の桐谷には一緒に住んでいる明ちゃんというかわいい幼女がいるという設定。あれれっという感じに読めて、引き込まれました。
実穂ちゃんの素直な気持ちがかわいらしくて、自分が母子家庭に育っているからこそ明ちゃんのさびしい気持ちを理解できるところとか、桐谷に真正面からぶつかっていくとことかとてもいいです。
また、桐谷先生も学校と明ちゃんの前での様子のギャップがかわいらしく、これは実穂ちゃんでなくても落ちるのではという感じ…。二人って似たものですよね。好きなの?ってあたりからもう可愛らしくて設定云々が吹っ飛びました(笑)
後日話や描き下ろしでその後が飛び飛びで入っているのもほほえましかったです。明ちゃんはおませさんですから、彼女の恋愛した話も読んでみたいなって気になりましたけど…ないのかなあ?
タグ:山田こもも
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

18禁のつくりかた1~2 [コミックその他]

18禁のつくりかた (1) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
18禁のつくりかた (1) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
ヨシザワ

お友達から借りた本で1~2巻まとめて読みました。元々電子からのコミックスなのですね。
エロ漫画家の三島つぐみはアシスタントの瀬名に仕事のための関係もってしまい、そこからなし崩しの関係が始まるわけですが…当然処女だった彼女は彼に好意を持ってしまい、瀬名は割り切った関係だと思っている心の部分がすっかーんと抜けていたりして…ああああ…とさらっと読んだ後に思ったんですが…。この話、さらっと読めますが、実は何度でも読めますね(これはいい意味で)
や、面白いと思いました。彼の過去の女性とのかかわり方がいびつだったせいで、つぐみちゃんとの関係も大して悪びれず持ったようですが…。少しずつ分かっていく彼の恋愛遍歴でつぐみちゃんは試行錯誤しながら自分の方にちゃんと向かせたわけですから立派です。本当にダメになるパターンなら流されるままですよねえ。そのあたりが結構面白いと思った部分です。
そして、そのいい傾向が後半の瀬名君の嫉妬につながるわけですから、つぐみちゃん恋愛初心者にしたらほんと頑張ったよね。
これ2巻で終わりなんですか?でも、ちょうどいい感じのラストなきもするんですけどね。

18禁のつくりかた (2) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)
18禁のつくりかた (2) (ぶんか社コミックス S*girl Selection)

あ。キンドルでは3巻があるね…じゃ、続いてるのかな?
タグ:ヨシザワ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

恋するヤンキーガール 1 [コミック(アクション)]

恋するヤンキーガール(1) (アクションコミックス)
恋するヤンキーガール(1) (アクションコミックス)
おりはらさちこ

見た目にヤンキーとみえるアヤメちゃんは、幼少のころから好きだったナギに告白します。
「ちょっとつきあえよ」「はひ…」怯えて返事をしたナギくんですが、これが告白の答えとなってしまい、二人は誤った認識のまま付き合うことに…。
粗野で暴れん坊なアヤメちゃんですが、仲間を大切にしていて自分では不良と思っていないとか、どうも思っていた様子と違うとおもいつつナギくんはどんどん振り回されます。でも、一緒にいるうちに彼女のかわいらしい一面やけなげな部分に絆されていくのです。
中学生の恋愛事情ですが、見ていてとてもかわいらしいです。今時のTLとかを見すぎてるせいもあってか、この作品は4コマなんですがほっとする作品です。
強いアヤメちゃんの内面がとてつもなく乙女であることとか、ことあるごとにアヤメちゃんの良さを再確認してしまいながらお付き合いに前向きになっていくナギくんにニヤニヤするしかありません。
後半すっかりほかの人と仲良くするさまを見てもやもやするまで発展してるのですが、この先の展開が読めません。どうやら2巻が出ているようでそれで終わりっぽいのですが、探そうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

男女カンケイ、始めました。 [コミックその他]

男女カンケイ、始めました。 (キュンコミックス TLコミックセレクション)
男女カンケイ、始めました。 (キュンコミックス TLコミックセレクション)
カナエサト

ネットで見つけた作品でしたが、とても好きな絵柄で興味を持って探しました。
いやまあ…少女のようにかわいくて女装して近くにいる人は少年。その少年が大切にしている少女はボーイッシュで容姿にコンプレックスをもっている。
タクミとヒナのそれぞれに持っているコンプレックスがお互いを恋人に仕切れなかった部分というか…いやこれ、何度となく繰り替えずネタでもあるんだけど私にはすっごいゴチそうなネタです。過去にも身長の凸凹カップルのコミックスを愛でていたり、いまだにその設定自体は見逃せない部分があって…だからこの作品にも食いついたのだと思います(笑)
ヒナが可愛らしい少年であったことをタクミがフォローしたことが好きになるきっかけとかどんだけ可愛いんだと思ってしまいました。実際可愛いし。長く続くより1冊くらいの連載分でまとまってくれてよかったなと思いました。
カナエさんの絵は女の子は可愛くて男の子はかっこよくてどちらも好きな絵です。
二人の純粋な気持ちをちゃんと正面に向けて結ばれてよかったなあと思いました。
一番最後に入ってた卒業時の二人は、とってもお似合いのカップルになってましたね。ヒナの成長素晴らしかったです。基本どっちも乙女なところもよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

オトナの恋はこじらせる [コミック(フラワー)]

オトナの恋はこじらせる (フラワーコミックスアルファ)
オトナの恋はこじらせる (フラワーコミックスアルファ)
安タケコ

安さんの最新作ゲット
シェアハウスに住むことになった真理はそこで驚きの人と出会う。同じ会社で憧れのひと、でもこの間同じ苗字違いの人へ送るはずだったラインで告ってしまった相手平田さん。真理はその外見から遊んでいるように思われているが、性格や素行はその真逆。平田はそれを鵜呑みにして真理を振ってしまった。嫌われていることを知って彼の邪魔にならないよう頑張る真理ちゃんでしたが…。
まりりん可愛い…見た目のギャップはさておき、相手を思うあまり挙動不審の連続。これにはギャップ萌えの平田さんもついほだされてしまうというか…。いいね、安さんのこの展開大好き。
表題作は三部連載で当て馬君がでてくるけど、彼もそんなにいやな人に描かれてないし、自分の感情暴走させる平田さんがかわいいなあ~ですよ読み手としては。せっかくのシェアハウスの面々が最後に出てきて終わりはちょっとさびしかったなあと思いました。これ続編ってかかれる予定ないんですか?
二人が恋人になった後のシェアハウスも描いてほしいですね。
同時収録の作品はキャバ嬢と元キャバ嬢がヒロインなんだけどどっちもいいんですよねえ…。ドロドロしてなくてこっそり純愛で(笑)
安さんのコミックって作品の後日話があとがきについてくるのがとてもいいです。
これずっとやっててほしいなあ…。
タグ:安タケコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック