So-net無料ブログ作成

誘惑トップ・シークレット [コミックその他]

誘惑トップ・シークレット (Eternity COMICS)
誘惑トップ・シークレット (Eternity COMICS)
蒼井みづ/加地アヤメ

ちょっと店頭で絵に一目ぼれして買った本です。
社内一のモテ男笹森柊さんは、イケメンだけど女子には冷淡で怖い印象。横家未散ちゃんはそんな彼を怖がっていましたが、あるとき部署異動で彼のアシスタントに抜擢されてあたふた。しかし、思ったよりも仕事の指導などわかりやすくて丁寧で…未散の彼に対する印象はどんどん変わっていきます。そして、彼も今まで見せなかった顔を見せるようになり、周りもびっくりの変化が。あるとき出張で同行した夜に一生一人と嘆く未散にお試しのお付き合いを提案してきた笹森さん。驚きながらも、決心をした彼女は彼のお誘いに乗ってしまうのですが…。
上司との社内恋愛ものですが、ちょいとひねりもあって後半面白いです。
隠れて付き合うことになって、未散に近づいてくる男にヤキモチを妬く笹森さんとか、彼が恋愛をあきらめていた理由とか後半の展開も面白いです。よくあるイケメン上司がドSだったりするようなところはなく、意外にもラブラブで進むのがほんわかしてていいです。
小説のコミック化なので、そちらもちょっと気になりますね。

nice!(0)  コメント(0) 

気づけば恋は [コミック(カルト)]

気づけば恋は (カルトコミックス sweetセレクション)
気づけば恋は (カルトコミックス sweetセレクション)
源一実

発売日に本が手に入らなくなってきた…やはり予約すべきなのか。でも、ちょっと最近密林で買うのしんどいんだわー。

源さんの本マジで探し回りました。初日に手に入らなかったからなんだけどね…。もう何軒も回ったのにほんとに手に入らなくて…やっとだよ。(私の友達もすごく探して買ってた。どうにかならないんですかねえ…)
今回は表題作と他3作。あのねえ…もう今回は全部ツボった。表題作は彼が可愛すぎるし、幼馴染の奴は実は計画的犯行なとこがよかったし、お弁当屋さんのやつはもう彼の遠回しな思いやりとか慎ましやかな思いがぎゅーっときたし。でもね、今回は実は私最後の作品が一番好きだったんだよ。
サンタさんのやつね。「ただいま」の笑顔ね!!!!もうこれね。ここで全米が泣いたね!!
今回の本の作品って基本彼がほんとに彼女を包み込むような優しい人が多くてさ、風穴だらけの私にはちょうどいい真綿でしたよ。
源さんの作品これだからやめられないのだよ…大好きです。
タグ:源一実
nice!(0)  コメント(0) 

ニセカレ(仮)1 [コミック(フラワー)]

ニセカレ(仮) 1 (フラワーコミックスアルファ)
ニセカレ(仮) 1 (フラワーコミックスアルファ)
安タケコ

目を覚ますとベッドの上。泥酔した七海はそこに同僚の佐久間を見つけて驚く。酒好きな彼女にお酒をおごる代わりに自分の彼女になってほしいと言った。モテモテすぎる佐久間はいい加減断るのに疲れたと、絶対自分を好きにならない七海に彼女になってほしいと持ちかけたのだ。泥酔した彼女はそれを承諾してしまい雰囲気に流された二人はそのまま関係を持ってしまう。

あああ…安さんの描写すごい好き。けだるげなヒーローの絵も、ツンデレなヒロインちゃんも。とても好きですよ。
今回は契約恋人で始まる二人ですが、チャラいと思っていた佐久間と関わるようになって彼の今まで見ていなかった部分に触れてどんどんその受け止め方が変わっていくんですよね。
恋をあきらめていた七海は恋に落ちないようにしてるんですが、これはもうなんというか…罠?(笑)佐久間くんはきっとこれ、七海のこと気に入ってるよね?というか、嘘を言ったことがない発言ってかなり意味深だよ?あのセリフ以降、一寸戻って読み直しちゃったよ。そして読み直して、ヘラヘラ笑っちゃったよまったく。
安さんのキャラのどこが好きってね、最後にはもう彼が彼女にべたぼれになるとこ。いまから楽しみにしてるわけですふふ。
これは1巻ということで続くとなってもう嬉しくて仕方ない。もしかして安さん初の巻数?おめでとうございます!!次も楽しみにしています。
タグ:安タケコ
nice!(0)  コメント(0) 

23歳、オフィスで飼い馴らされる。 [コミックその他]

23歳、オフィスで飼い馴らされる。 (ひめ恋SELECTION)
23歳、オフィスで飼い馴らされる。 (ひめ恋SELECTION)
佐々木りん

なんか読みたいなあと思って書店に入り、表紙の絵で買ってきました。佐々木りんさんの本初読みです。
内容をちゃんと確認して買ってこなかったこともあって、最初真面目な23歳OL由美子ちゃんが失恋して自暴自棄になって、グレてやるーってなって町でナンパされてハプニングバーに行ってしまうという展開にはついていけなかった(笑)
そこで同じ会社の上司にであうとか、さらに彼の一夜を共にするとか。普通の話ならこの彼とラブラブになるわけですが、そうではなくて?ええ?そっちのナンパ男との方のフラグですか…。
はあ、もう私もストーリー読みが出来なくなったのかなあ。というこで、そっちのナンパ男が派遣社員としてやってきて由美子ちゃんと仕事のペアを組むことになって、さらに彼女がぐれる理由を知ってこのナンパ男菊央くんが彼女の失恋相手を奪うため彼女のイメチェンを焚き付けるとか…。さらに、彼は由美子ちゃんに執着し始めて…。
ちゃんと恋愛話の結末だったのかしら?って感じに思えてしまったラストでした。確かにカップルは成立したんだけど、甘さを求めていたせいでしょうか…もうちょっと糖度欲しかったかな。
タグ:佐々木りん
nice!(0)  コメント(0) 

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

12月8日 30禁(2) 畑亜希美
12月15日 冴えないリーマンとヤンキー女子高生(1) 玉姫なお
12月15日 同期がスーツを脱いだなら イジワルな社内情事 片倉みっき
12月22日 トリマニア(4) 久世岳
12月26日 こんな未来は聞いてない!!(5) 八寿子
12月27日 ばつ×いち(7) おーはしるい

今月はこれ全部買いです!

師走ですね。恐ろしい速さの一年でした。
でも、去年よりも幸せな一年だったかもです。

去年大きな穴が開いたところに、今年はボカロや歌い手さんの動画という大きなピースがはまりました。
違う世界と連結したところで、それほど世界は広くならんだろうと思っていましたが、先日も今更ながらに情報収集やサイト巡回の為にツイッターを登録したりして…思った以上の成果がありました。
やる気が出たというよりは、気持ちに余裕が出たというのがほんとです。
新しい情報を入れるために、古い情報は消えていく。
新しいものが来たおかげで、捨てるべきものが見えてきました。
あと1か月そんな感じで頑張ります。
nice!(1)  コメント(0)