So-net無料ブログ作成
検索選択

恋するヤンキーガール 1 [コミック(アクション)]

恋するヤンキーガール(1) (アクションコミックス)
恋するヤンキーガール(1) (アクションコミックス)
おりはらさちこ

見た目にヤンキーとみえるアヤメちゃんは、幼少のころから好きだったナギに告白します。
「ちょっとつきあえよ」「はひ…」怯えて返事をしたナギくんですが、これが告白の答えとなってしまい、二人は誤った認識のまま付き合うことに…。
粗野で暴れん坊なアヤメちゃんですが、仲間を大切にしていて自分では不良と思っていないとか、どうも思っていた様子と違うとおもいつつナギくんはどんどん振り回されます。でも、一緒にいるうちに彼女のかわいらしい一面やけなげな部分に絆されていくのです。
中学生の恋愛事情ですが、見ていてとてもかわいらしいです。今時のTLとかを見すぎてるせいもあってか、この作品は4コマなんですがほっとする作品です。
強いアヤメちゃんの内面がとてつもなく乙女であることとか、ことあるごとにアヤメちゃんの良さを再確認してしまいながらお付き合いに前向きになっていくナギくんにニヤニヤするしかありません。
後半すっかりほかの人と仲良くするさまを見てもやもやするまで発展してるのですが、この先の展開が読めません。どうやら2巻が出ているようでそれで終わりっぽいのですが、探そうと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

男女カンケイ、始めました。 [コミックその他]

男女カンケイ、始めました。 (キュンコミックス TLコミックセレクション)
男女カンケイ、始めました。 (キュンコミックス TLコミックセレクション)
カナエサト

ネットで見つけた作品でしたが、とても好きな絵柄で興味を持って探しました。
いやまあ…少女のようにかわいくて女装して近くにいる人は少年。その少年が大切にしている少女はボーイッシュで容姿にコンプレックスをもっている。
タクミとヒナのそれぞれに持っているコンプレックスがお互いを恋人に仕切れなかった部分というか…いやこれ、何度となく繰り替えずネタでもあるんだけど私にはすっごいゴチそうなネタです。過去にも身長の凸凹カップルのコミックスを愛でていたり、いまだにその設定自体は見逃せない部分があって…だからこの作品にも食いついたのだと思います(笑)
ヒナが可愛らしい少年であったことをタクミがフォローしたことが好きになるきっかけとかどんだけ可愛いんだと思ってしまいました。実際可愛いし。長く続くより1冊くらいの連載分でまとまってくれてよかったなと思いました。
カナエさんの絵は女の子は可愛くて男の子はかっこよくてどちらも好きな絵です。
二人の純粋な気持ちをちゃんと正面に向けて結ばれてよかったなあと思いました。
一番最後に入ってた卒業時の二人は、とってもお似合いのカップルになってましたね。ヒナの成長素晴らしかったです。基本どっちも乙女なところもよかったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

オトナの恋はこじらせる [コミック(フラワー)]

オトナの恋はこじらせる (フラワーコミックスアルファ)
オトナの恋はこじらせる (フラワーコミックスアルファ)
安タケコ

安さんの最新作ゲット
シェアハウスに住むことになった真理はそこで驚きの人と出会う。同じ会社で憧れのひと、でもこの間同じ苗字違いの人へ送るはずだったラインで告ってしまった相手平田さん。真理はその外見から遊んでいるように思われているが、性格や素行はその真逆。平田はそれを鵜呑みにして真理を振ってしまった。嫌われていることを知って彼の邪魔にならないよう頑張る真理ちゃんでしたが…。
まりりん可愛い…見た目のギャップはさておき、相手を思うあまり挙動不審の連続。これにはギャップ萌えの平田さんもついほだされてしまうというか…。いいね、安さんのこの展開大好き。
表題作は三部連載で当て馬君がでてくるけど、彼もそんなにいやな人に描かれてないし、自分の感情暴走させる平田さんがかわいいなあ~ですよ読み手としては。せっかくのシェアハウスの面々が最後に出てきて終わりはちょっとさびしかったなあと思いました。これ続編ってかかれる予定ないんですか?
二人が恋人になった後のシェアハウスも描いてほしいですね。
同時収録の作品はキャバ嬢と元キャバ嬢がヒロインなんだけどどっちもいいんですよねえ…。ドロドロしてなくてこっそり純愛で(笑)
安さんのコミックって作品の後日話があとがきについてくるのがとてもいいです。
これずっとやっててほしいなあ…。
タグ:安タケコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

恋愛バカ上等 [コミック(フラワー)]

恋愛バカ上等 (フラワーコミックスアルファ)
恋愛バカ上等 (フラワーコミックスアルファ)
安タケコ

元ヤンの徹子はかつての仲間の虎仁に振られたと思い彼の前から姿を消して5年。同じ会社で仕事をしている彼に再開してびっくり。お互い過去を清算したように初めてであった顔で仕事のペアを任される…
復活ものというよりは再燃もの。高校生時代の二人は明らか好きあってたのに、それがあることからこじれてしまった。うん、これはでも状況的に徹子に感情移入する。卒業間際だしな…虎が一泊おかずにいたらよかったのかというと、そうでもない。彼には好かれている自信があったし…。ほんとにタイミングなのだなと…。
それにしても、気持ちの良いくらいに腹黒い金子嬢。もう少し暗躍してくれるのかとおもったら、普通に腹黒の金持ちお嬢様だったから根はかわいい人だった。救いだし、このキャラを嫌いになり切れなかったのがよかった。遠回りしても結ばれる運命があって、今も虎が徹子一筋なのがラストで見れたのもよかった。この本、安さんの初コミックらしいがこれ最初にはまってたら第二の椎葉ナナさんになってたかもしれない…(椎葉ナナさんは初コミックで出会って以降すべての作品がお気に入りという漫画家さんなので)
同時収録の作品もじわじわくるいいお話でした。課長とのセフレからのお話はいつもなら拒否反応出る位置の話なんだけど、珍しくほんわかとしてしまったのは課長の性格のおかげかもしれないな。
一番キュンキュンきてしまったのは描き下ろしのお話なんだけどねえ…虎がかわいすぎた
タグ:安タケコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今月の購入メモ [*今月の注目発売予定一覧]

7/3 摩天楼に隠した秘密 橋本多佳子
7/4 恋と呼ぶには気持ち悪い(3)  もぐす
7/4 ブスに花束を。(2)作楽ロク
7/12 ぶっだなでいず(1)なかおもとこ
7/14 漫画家とヤクザ(2)コダ
7/18 名探偵コナン 迷宮の十字路(2) 青山剛昌
7/18 まじっく快斗(5)青山剛昌
7/18 なごみクラブ(8)遠藤淑子
7/26 こんな未来は聞いてない!!(4) 八寿子

先月気が付いたら、電子コミック恐ろしい額課金して読んでました
なんでしょうか、妙なスイッチが入っています
ブラウザでもピクシブとかでも読んでるし…

おかげで先月古本屋で大量の本も吊り上げました

今月からリストがいろいろ増えているのはそのせいです

まじっく快斗の5巻が出る…大騒ぎしてよい事態です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック