So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ラブコメ・オブ・ザ・デッド [コミックその他]

ラブコメ・オブ・ザ・デッド (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)
ラブコメ・オブ・ザ・デッド (リラクトコミックス Hugピクシブシリーズ)
うるひこ

ホラー映画を見るのが好きな彼女、ラブコメが好きな彼。マンションのお隣同士で知り合った二人は一緒に映画を見る仲になり、さらに恋愛指南を彼にお願いする彼女。同じ会社の気になる先輩とのデートを教授した後、その3人は不思議なつながりを見つけてしまう。
ただ単にお部屋のお隣同士から始まるラブコメと思っていたら、これがどうにもラブコメというよりもっとラブキュンでした。
いつも人気者の兄の陰役に回ってきていた輝之くんの気になる人は、また兄が本命だったと感づくシーン。なんかもう感情移入してしまって、こっちまでなぜか泣けてきてしまいました。そこから彼が取った行動がまた可愛らしくて彼らしくて…。告白して玉砕して失恋というのが本当なんだろうけど、自己完結でも失恋って言っていいのかなとか、そんなことを考えていました。相手の気持ちを思いはかるばかりに、誤った判断で身を引きうまくいかなかった恋なんて世の中に山ほどあるんでしょうね。個人的に自分の過去もそれに該当するものがあるので、泣けたのかなと思います。
うるひこさんの作品はピクシブで読んでいてファンになりました。可愛い感じの絵ですが、表情がすごくいいですよね。もう一つ作品があるんですが、それもいずれ手に入れたいと思っています。
タグ:うるひこ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。