So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コミック(ガンガン・GF) ブログトップ
前の5件 | -

ヤンキーショタとオタクおねえさん1 [コミック(ガンガン・GF)]

ヤンキーショタとオタクおねえさん(1) (ガンガンコミックスpixiv)
ヤンキーショタとオタクおねえさん(1) (ガンガンコミックスpixiv)
星海ユミ

可愛い絵だなーとピクシブコミックを読み始めた当時気にいって登録。本が出たので買ってきました。電子では全部読んでいなかったので、なるほどねーと納得。
年の差カップルラブコメが最近よく目につきますが、小学生とOLというのは個人的にあまりなく、しかもヤンキーショタ。
おたくでコミュ障ぎみのお姉さんになついたのは隣の家に引っ越してきたヤンキー少年。お姉さんは二次元ではこよなくショタ(少年)を愛している人だったので、リアルショタにおどおど。しかし、彼の方はなつくレベルを超えて、彼女に本当に恋をしているのでした。
ああああ、ドリームですね。
あからさまにトシバレはしてないのですが、私はこのショタという言葉がこの世界に生まれた頃から知っています。当時のことをおもえば、え、それは別に萌えないけど少年がかわいいのはわかる、という認識で。
まさかそれ以後にそこがベースでこの言葉が生まれるまではねえ…思ってませんでしたけど。(押入れを探せば当時の雑誌があるかもしれない件)
それはさておき。OLのかづ子は人知れず自分の趣味を満喫して潤っている人。そんなところに飛び込んできたリアルショタの龍桜(りゅうおう)くんは、彼女の優しさと穏やかさに惚れてしまった少年。もう少し時間が進まないとだめ事も沢山あるんだろうけど、今でしかできないワタワタなことをいっぱい見せてくれてマジに可愛らしい。
電子で読んでいた時は本を買うレベルにまで行ってなかったのですが、書店で見つけてどうしても欲しくなって買って大正解でした。これはもう…続巻を待ち望む一つになりました。
かづ子さんの思い出の少年が彼だとわかる日は来るのでしょうか…あっ(小声)これネタバレだったごめんw
タグ:星海ユミ
nice!(0)  コメント(0) 

ねねね [コミック(ガンガン・GF)]

ねねね (ガンガンコミックス)
ねねね (ガンガンコミックス)
徒々野雫/萩原ダイスケ

萩原さんのお名前は知ってたんだけど、一度も読んだことなかったのだけど表紙に惹かれて購入。
年の差カップル。絵ハガキついてた!嬉
清(しん)と小雪の祝言があげられる。白無垢の姿で小雪の目にうつる旦那さまは狐の面を付けた男性でした。彼とは20以上も年の離れた相手で、人の目に見えぬものが見える彼は仕事柄人前に顔をさらすことができず子供の頃から仮面の生活をしている人です。その為、結婚するまで女性に免疫がなくおさな妻の小雪の一つ一つに挙動不審になってしまいます。さらに、義父から嫁にはやるが彼女が20歳になるまで手をだすなときつく言われているのです。でも、小雪は夫婦らしいことがない事に不満でことあるごとくそれを清にぶつけてきます。
なんてかわいらしいいいいいいい!(笑)いや、小雪もそうですが、かなり清さんが可愛らしすぎてこれは机叩きまくりです(笑)
余裕の大人を演じようとして心臓バクバクの彼と大人に見られたくて結局可愛らしいままの小雪の触れ合いが、なんか最近TLとかばっかり読んでささくれている私の後頭部はたかれたような気が…。
大丈夫正気です。
これ続編はないんでしょうかね。どうやら1作でおわり?続きよみたいですよ。この手の可愛いのって連載の長さ難しいですけど、もう少し、あとちょっとだけという感じ読みたいです。
私丁度最近ボカロとか歌い手さんにはまりだした頃にかったせいもあって、どうもこの旦那様の絵が伊東歌詞太郎さんに見えて…それも萌えた一つです(歌詞太郎さん大好きです←ここで告白することでもない)
nice!(0)  コメント(0) 

久住くん、空気読めてますか?2 [コミック(ガンガン・GF)]

久住くん、空気読めてますか?(2) (ガンガンコミックスJOKER)
久住くん、空気読めてますか?(2) (ガンガンコミックスJOKER)
もすこ

1巻最後でちらっと出てきた三咲くん。本格始動となります2巻ですね。
モテ男と自負する彼ですが、学園のアイドルえりかちゃんの好きな相手がどうやら久住くんだと感づいて調査にやってきています。榛名くんと三人でいい友達になってしまうあたりほわほわ展開ですね。
榛名くんが思った以上にいい子で繊細で久住くん大好きで、それに三咲くんの邪な気持ちにも全く疑わずに友達になってしまうところすごいなと。でも、三咲くんもいい子なんだな。えりかちゃんの秘めたる思いをちゃんと見抜いてしまうところはねえ、女子みたいな子だな。普通モテ男って自分がモテるから周りリサーチをあまりしない人多いんだけど、三咲くんはちがうんだね。あ、それか今回初めてそういうことに気が付いていつもと違う、え?これなに?みたいな展開なのかな。
映画館デートの回のストラップの話はやられたね。久住くんのセリフってホントにないけど、伝わってるし語ってるんだよね、あれで。
この本には久住くんの連載前に描かれた元?「曽我が気になる!」が収録されています。
曽我君の作画が結構個性的ですが、私はこっちのキャラでも全然ありでしたけど。
あ、あと、今回のカバー取った表紙の絵がお気に入りです。
タグ:もすこ
nice!(0)  コメント(0) 

久住くん、空気読めてますか? 1 [コミック(ガンガン・GF)]

久住くん、空気読めてますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)
久住くん、空気読めてますか?(1) (ガンガンコミックスJOKER)
もすこ

古本屋でふらっと見つけて買ってきました。非接触ショートラブコメってなんだ?!
…って実際読んでみたら、ああなるほど。思いっきりツンデレ片思いなんだとわかりました。
美人で高嶺の花と言われるえりかちゃんがクラスの地味男子・久住くんのことから目が離せなくなってしまって始まる恋ですが、1巻ではまだまだ「違う違う!」と照れ隠し状態で全くかみ合わずに進みますが、それが逆にかわいくて面白いです。対して久住くんはコミックス上ではほとんどしゃべらない、というか、えりかちゃんだけ声をタイミング悪くて聴けなかったりする展開で進んでるので、この1巻で彼のセリフはたった一言になっていたりします。
彼と対極にいるだろう親友榛名くんとのかかわり等で、ますます久住くんにはまっていくえりか。
可愛くてもどかしいこの二人を見守りたい気持ちになります。
ラストに出てきた三咲くんはどういう立場になるんでしょうね…。だいぶと巻数がでてるようなんで、探しに行きたいと思います。
タグ:もすこ

ヤンデレ彼女 6 [コミック(ガンガン・GF)]

ヤンデレ彼女(6) (ガンガンコミックスJOKER)
ヤンデレ彼女(6) (ガンガンコミックスJOKER)


2011年!!発行年月日を見てちょっと驚愕。そうか~いつの間にかそんなにたっていたか。なぜか6巻だけ買いそびれていて、気が付いたら店頭になくって取り寄せめんどくさいなとか、本筋に影響なかったらまあいいかなとかいろいろ言い訳つけて買っていませんでしたが、このほどめでたく手元にきました。ありがとう古本屋!!(←買え!書店で!)
えっと、正直な話この6巻、先に買って読んでしまった7巻8巻に関してとても重要なことが載っていて、なぜこれをピンポイントで外したのかと大変反省いたしておりました。
校長のメインの回であること、コミーナ・コミスのパティシエさん初登場の回でもあったこととか月柩さんのこととか。新登場をここで外していたのかとやっとわかった次第です。
それから、田中のメガネが伊達だということも、ええ?今までに出てきてました?私どんだけ温く読んでいたんでしょうか…残念な気持ちになりました。メガネの秘密はとても田中らしい話でほっこり。それにしてもじーちゃんかっこよすぎて困りますね。
今回もレイナちゃんと田中くんとのほっこりラブラブも描かれていたし満足の一冊でした。
それにしても、中二病にはげんこつね…体罰禁止になってからそういうの無理になった分、増殖傾向にあるのかもしれないなとふと思った私でした。まあ…体罰で殴られることに意味があるのかといえば、なんもないんですけどね…叱られることは大切だけどね…。
タグ:
前の5件 | - コミック(ガンガン・GF) ブログトップ