So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
コミック(カルト) ブログトップ
前の5件 | -

わたしはあなたの可愛い子猫 [コミック(カルト)]

わたしはあなたの可愛い子猫(カルト・コミックス sweetセレクション)
わたしはあなたの可愛い子猫(カルト・コミックス sweetセレクション)
三国ハヂメ

はい!三国さん2冊目。
お友達に譲ってもらった本がよかったので、偶然古本屋で見つけたものを買ってきました。
でも、これ2009年発行の本なので過去作品でもだいぶ前ですね。絵柄もすこしというか、もっと幼くてあー…地雷かも。(自分の)絵柄は今の方が好きだなと思います。
表題作のほかに3作品はいっていて、可愛い絵柄に合わせてかJKものが多いです。うん、私が違和感持ってたのはやっぱりここだな。三国さんの絵柄ってやっぱりJKものの方がしっくりくるんですよ。OLにしたらねえ(ロリ顔なのよね。それはそれではまる方もいらっしゃるでしょうけど)
ただ、前の本の時も書きましたけどラブラブな二人のシーンがとっても可愛らしくていいのです。
それを踏まえたうえでいうと、ヒロインの子供っぽさが絵柄と相乗効果ではまりこめないということにもなってしまうのです…。あーこれはホントに私の好き嫌いの問題です。
この中でもゆいつ大学生のカップル物があるんですが、私はその話が好きでした。まあ、メガネ彼氏というのもポイントあったんですけど、落ち着いた雰囲気がよかったんです。好きな人に告白できなかった過去を引きずっている…という女の子の気持ちを理解して、そっと寄り添うようなかんじで彼氏も奥手でね。初めてカップルみたいな感じでいいなあと。こういう作品また読みたいなあとおもったのです。
三国さんたくさん本を出されていることをこの本を買ってしったんですけど、ジャンルも色々ですね。選べば自分の好みが見つかりそうな気がします。既刊作品をお試しでチェックしまくってみようかと思います。
タグ:三国ハヂメ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

あまくておいしい [コミック(カルト)]

あまくておいしい (カルトコミックス sweetセレクション)
あまくておいしい (カルトコミックス sweetセレクション)
源一実

源さんの本は作家買いの1冊なので必ず買います。過去の作品もいつか全部そろえたいなあ。
表題作と他3作品が収録されています。スイーツ男子、一途な男子、そして兄弟それぞれの恋愛ふたつ。今回は後半2作のお話がお気に入りでした。仕事の為にホラーゲームをクリアしないといけないのに苦手でできない小説家の彼の代わりにゲームをするアルバイトする道果。彼は兄の友人で、過去の彼の印象は結構いい。一緒に居るうちにどんどん惹かれていく道果。しかし、彼に付きまとう怪しい人間に遭遇して…。ああああ、そういう展開?まあ、今時には多いだろうなあ。寡黙男子ってイイ。
その彼のお兄さんが主人公になる次の作品は、イチオシです。
長く付き合った彼に振られた佳緒ちゃんは、泥酔して隣の席で傷心泥酔していた彼とお互いの傷を癒しあう一夜を共にしてしまいます。お互い自分の行動に記憶がないところもあり、ショックを受けたりしながらも彼と笑って別れます。しかし、佳緒ちゃんは紹介先の職場で彼と再会してしまうのです。もちろん覚えている二人。意識しないように日々過ごしていたのに、ふたたび泥酔した彼らは二回目の夜を共にしてしまうのです。そこからの二人の駆け引きが好きです。もう可愛らしいというか、意地の張り合い。始まりがそうだったせいで、いまさらかっこつかないとこで素直になれない。可愛いお話です。
ほんとに、源さんの本は今回も間違いがない。次回も絶対買います。
タグ:源一実
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

甘密Days [コミック(カルト)]

甘密Days (絶対恋愛Sweet)
甘密Days (絶対恋愛Sweet)
源一実

2011年出版の本なんですね…もうどんくらい昔?絵柄は今よりも目が大き目かもですが、源さんの絵ずっと好きなんですよ。
表題作の作品を入れて4つ収録されていますが、なんとこの本一冊どれもお気に入りです。しいてですか?しいていうなればですねえ…ああ難し、やはり「かっこわるい二人」もうおさななじみジャンルになるだろう作品ですね。子供の頃から知ってるイケメン杉崎くんがいる社食に働きに来た恵里。子供の頃から何かにつけて絡まれながらも友達づきあいが続いていた。自分は結婚寸前の同棲していた彼に振られたばかりでささくれ立ってる。そして恵里は知ってる。彼がお見合い相手に振られたことを。
この二人ね、こんなに長くいて色々と気が付いてないことが一杯あるのね。どうして彼がお見合いしたのか、どうして他の男性社員に優しくすると不機嫌になるのか…恵里ちゃんにはさっぱりなところがもう可哀想(笑)いや、笑うとこだけど。ほんとに、源さんのヒーローは長い時間かけての一途な人多いですよね。杉崎君の思いは届くのでしょうか?(ふふっ)←今更
あともう一つキャラ的に1位は「ふきげんなcake」の笹川さんですね。無愛想な彼の秘めたるケーキの思い出。なんかしんみりとしながらですがはまりましたねえ。
二作目に入ってる黄奈子ちゃんのお見合い相手ってのが3作目の杉崎君というつながりで、そう読むと面白いです。
タグ:源一実
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

執事とお嬢さま?! [コミック(カルト)]

執事とお嬢さま! ? (カルトコミックス sweetセレクション)
執事とお嬢さま! ? (カルトコミックス sweetセレクション)
若菜光流

病気の祖父を見るために実家に帰ることにした恵那は、母の実家が資産家であることをしる。今までと違いお嬢様を演じることを強いられるがそれも母の為、やり遂げて見せましょうと意気込むがそこで告げられたのは許嫁の存在。家に戻るということは名を継ぐということ。恵那は顔も知らない人と結婚することを言い渡される。世話役についてくれている厳しい龍蔵寺拓海と可愛い賢太郎がお嬢様の振る舞いすべてを教えてくれるというが、服装や立ち居振る舞いまでに文句をつけられげっそり。しかし、この拓海にあることから恵那はこころひかれていくことになる。
表題の通りのお話なんですが、いやいやいや…うふふふ。からくりがありましてよ?
恵那ちゃんと拓海さんの不器用な関わり合いが空まわったりドストレートだったりと面白おかしく結末まで一気に読めました。拓海さん面白い人。賢太郎くん小悪魔(笑)恵那ちゃん…妄想少女(笑)
若菜さんの本を買ったのは初めてです。作品としても初読みで可愛い絵柄で買ったのですが、基本甘々エッチな幸せカップルが描かれています。うん、可愛いからよし。
同時収録作品「負けないもん」も同じく可愛らしい女の子と優しい彼氏のお話。さらっとエッチなかわいい男の子の彼氏って面白いなって思いました。
タグ:若菜光流
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

片思いリミテッド [コミック(カルト)]

片思いリミテッド (カルトコミックス sweetセレクション)
片思いリミテッド (カルトコミックス sweetセレクション)
日生佑稀

ネットで日生さんの絵を見かけて、可愛いいいと思ってなんか買おうと思い書店へ行きました。
当初買おうと思ってた本がなかったんですが、この作品がなんかよさげだったので基礎知識なしに買ってきました。はい!あたりです。
帯に「先生が好き」と会ったのがちょっと二の足踏んだのですけどね。私教師ものがちょっと苦手でして…(理由は今までたんと掻き散らしてきたのでご存知の方もいらっしゃると…)
大学受験に際して姉の後輩に家庭教師に来てもらっているみひろ。彼女は海老沢に恋をするが、姉マキナに恋をしていることを偶然知ってしまう。大学が受かったら聞いてほしいことがあるとまで言ったのに、彼女はそのことで告白を取りやめてしまった。それでも学内で先生には会うたび苦しい気持ちが抑えられない…。
あーもう、これ可愛いお話でしたよ。恋をした相手は自分の姉狙いでしたって、そりゃショックでしょう。だけど大学合格して告白するまで待ってって待ってくれるってことはそういうことでしょう?
もうこの辺りからにへらにへらしながら読みましたよ私(←おかしい
恋人になった後の話が二つはいってますのが「片思いアンリミテッド」というやつで、みひろのかわいらしさにめろめろな海老沢くんの本音とか、彼の過去のやんちゃな話とか結構面白いエピがでてきます。そのラストに収録されてたのが、みひろのおねえさんマキナの話。失恋していつもそばにいてくれる一番居心地のいい人に気が付いたというか…常盤くんの包容力は羨ましいなと思いますよ。長年友達でいてる間もどかしくなかったんでしょうかねえ。きっとマキナの心を優先したのだとしたら、相当にいいやつですよ。ラストページの二人がだらだらしてるシーンとても好きですね。
日生さんの絵やっぱり好きだなあ…買い逃した奴どっかで探そうと思います。
タグ:日生佑稀
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の5件 | - コミック(カルト) ブログトップ